FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

2014. 08. 01

お久しぶりです。

こんばんは。お久しぶりです。
最近テストで忙しすぎて更新できませんでした。もう・・・大学のテストめ・・・フランス語め・・・

単位、何個か落した可能性があります。ああ、不可はとりたくなかったなあ・・・とフランス語が難しすぎて涙目状態です。
親には「単位なんて取れればいい」と言われたのですが、本当にそうだな。。。と考えさせられています。

とりあえずテスト後1個(しかもレポート形式)なので、山は越えました!!ああ、よかった・・・。
そして、大好きな歌手の新作のお知らせを見れて、とても幸せです。
明日から、課題(レポート)製作のためにまた学校に何回か行きますが、頑張ろうと思います!


高校まではこの時期は講習会が終わって、いよいよ夏!!!!!!!!!って感じだったのにな・・・。と生活の違いを感じています。特番も増えてきたし・・・。
スポンサーサイト



COMMENT▼

こんにちはm(_ _)m
単位は大学によって取り放題(年間習得規制なし)
と制限タイプが有ります!

しかし、どちらも1~2年生のあいだにがんばっておくと
後が楽ですよ(^3^)

ちなみに僕は157単位取りました(笑)

理由は簡単です!家にいるとだらけるから
大学へ行って授業受けてました(^^)

実は自慢話ではなくここからが本題です!

調子に乗りすぎて必要以上に講義を受けたので・・・
卒業研究の論文制作に悪影響がでて・・・

危なく間に合わないところでした!

つまり、1~2年のうちに単位を沢山修得して、
後は余裕を持って活動しましょうって経験談です(^^)

to 夢勇様

コメントありがとうございます!!
私の通う大学は学期によって修得単位数の上限が決まっています。ですが、1,2年のうちに単位を取っておくと楽だってよく聞きますよね。2年以降だと場合によっては全休の日もできるらしいですし。
ちなみに、私はテストの影響で初めて全休の日ができましたが、次の日のテストに備えて大学で勉強してました(笑)まあ、仕方ないですね・・・。

157!!すごい!!!
夢勇様がおっしゃる通り、家にいるとだらけるからという理由は本当に素敵だと思います。私も、家にいるとだらけがちなので、なるべく学校にいるようにスケジュール組もうかなと考えています。
しかし、卒業論文の製作に悪影響が・・・。とは・・・。
私も気を付けます!卒業できなくなったらいやなので!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://hinamitu571.blog55.fc2.com/tb.php/309-24ee6104

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム