FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014. 04. 22

ちょっとした失敗

こんばんは。前の更新から一週間たってたんですね。。。気づきませんでした。と思うと、一日が短いような長いような、不思議な感覚です。あの赤い月が見れたのは先週だったのか・・・ 
先週、赤い月を見たのはとある店に買い物へ行った帰りだったのですが、今日は友人と一緒にそのお店に一緒に買い物に行きました。一週間で同じ店に行くとは・・・
毎日、どうなるかわかりませんね。



さて、今日はちょっとした失敗の話をしようと思います(買い物の話ではありません)。

私は週に一回、自炊する日を決めています。
その日は食材を買いに行き、買ったものを調理して冷凍保存や冷蔵保存して一週間分の食料を蓄える日でもあります。
その日も、買ってきた肉などを焼いたり炒めたりしていました。
仕事がおわり、ほっと一息ついて、お風呂に入ろうとした時のことです・・・・・・。
そこで、事件が起きました。


廊下から(キッチンがあります)、とてつもない異臭が・・・するのです・・・
なんというか・・・ カレーと・・・ 焼いた肉と・・・ ゆでた野菜の・・・

異様なにおいに、私は「!?」となり、急いで換気扇を回しました。料理した時のにおいが完全に抜けてなかったのかな・・・ と思い、いつもより換気扇の力を強く設定して、においを取ろうとしました。
そして、ガスなどを見たのですが、異常が見つかりません。

しばらくたってからにおいはしなくなり、何だったんだろう、と思った時です・・・


私は見たんです・・・ いったん焼いたものを冷ましてから冷蔵庫に入れようとしてうっかり忘れて放置された肉類と野菜類を・・・

犯人は、この肉と野菜だったんです!!


その肉、カレー粉をまぶしてあるものだったり、ハンバーグだったせいか香料などが残ってて、その異様なにおいにつながったみたいで・・・。 結局、自分が犯人でした。
そして、肉、野菜はもちろん冷めていたので冷蔵しました。



こんな失敗も一人暮らしだからこそしてしまうのかな、と思いましたが、いい経験にはなりました。
次から気を付けます!
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://hinamitu571.blog55.fc2.com/tb.php/296-9a87249f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。