FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014. 04. 15

今日も赤い月

こんばんは。
新生活にはなんとな~く慣れてきました。授業が始まって約一週間、面白いものもあれば眠くなるものもあり・・・
一年生のうちは基研究などの基礎となる教育を受けるので、一年のうちに基礎全部履修できるように頑張っています。


さて、今日はまた「赤い月」が見れたそうです。
赤い月については私のブログの記事にも以前書きましたが、またこんな神秘的な現象を再び見れるとは思いませんでした。
以前は畏怖的なものを感じましたが、今回はただ単に「きれいだな~」と感じました。
しかし、いつもは黄色の月が、赤く染まっているとパッと見たとき月だってわかりませんね。

そして、前回は撮れなかった写真は・・・ ガラケーをもってしても、スマホをもってしても、月は綺麗に撮れませんでした。やっぱり光るものは難しいんですね~ 特に月とか・・・
肉眼では海も見れるのに、カメラ越しだとただの光球になるんです・・・
カメラは人間の目には勝てないのでしょうか?まあ勝てない方がいいなとは思います。勝ってしまったら遮光カーテンをかけても部屋の中が見える透視カメラとか開発されそうですし・・・。


なので、今回は・・・
きれいな画像をツイッターで見つけたので、リンク先からご確認ください!(笑)
赤い月1
赤い月2

しかし、こんなに赤くはありませんよ・・・ 実際はオレンジがかった月でした。そして、赤い月のことを英語では「blood moon」というらしいです。スカーレット姉妹!!と反応したのは私以外にもいればうれしいです。
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは!新生活慣れてきたみたいですね(´∀`)
僕も最初は大変で電気器具の配線で手こずり、毎晩ブレーカー落ちて大変でした。。。

紹介の赤い月見事ですね。何度か見てはいるんですが、浮いた梅干しみたくなるので(゚д゚;)

to kozix様

こんばんは!コメントありがとうございます!
毎晩ブレーカーが落ちるのは嫌ですね・・・。電気配線は親や家電を置いてくれた業者さんに丸投げしてたのでいざってとき大変かもしれません・・・。そう考えれば結構いい経験だったかっもしれませんね←

赤い月、あんなに綺麗に撮れるのは多分望遠鏡などを使っているからでしょうね。しかし、梅干しwww
しばらくツボにはまって笑いが止まらず大変でしたwww座布団一枚、渡しておきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://hinamitu571.blog55.fc2.com/tb.php/295-03e49eb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。