FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014. 04. 02

引っ越すで引っ越す

こんにちは。久々の更新です。更新が止まっていた間に離任式があったり引っ越しをしたりで更新どころではありませんでした。ええ、、、 離任式では1,2年次の担任が転任してしまい、悲しかったです。しかも1年の時の担任に至っては私の学校にたった4年しかいなかったのに。。。早すぎる!!!
そして、お世話になった先生も転任してしまいました。高校1,2年の時の離任式は自分にあまりかかわりのない先生が転任されたのであまり興味なかったのですが、3年になると考え方も変わるんですね。
最後に、1,2年次の担任と写真も撮れたので満足してます。


さて、ブログで何回か紹介しているように、私、引っ越しをしました。
新天地で一人暮らしです。 引っ越しの準備で、段ボールに荷物を詰めていたのですが・・・
引っ越し料金をみると、結構高い、これ・・・
私が頼んだ引っ越しパックでは押入れ半分くらいの大きさで2万4000円くらいでした。
・・・ん?押入れ半分くらいの大きさで2万4000円!?

た・か・い\(^0^)/
なんで押入れ半分くらいの大きさで約2万5000円とられるんだ・・・
納得いかない・・・と思っていたところ、ふと、思いました。

「一人暮らしの引っ越しでもそれくらいとられるんだから、転勤族って大変じゃね?」

そう考えたきっかけは、引っ越し業者のCMで3人家族(推定)が引っ越しみたいな状況で、今申し込めば段ボールが可愛いキャラものになるといったものを見たからでした。自分の部屋のものを持っていくだけでも大変なのに、家の中のものを全部持っていかないといけない転勤族って・・・ 引っ越し代半端ないんじゃあ・・・
そう母に言うと「引っ越し代は高いのよ。だから転勤族は俗に『引っ越し貧乏』って言われるのよ」
と。納得・・・ 引っ越しをした際に荷物が壊れてしまったら引っ越し業者の責任ですし、料金が高いのも納得しました。


しかし、こんなんだったら家ごと引越しできたらいいんだけどなあ・・・と思ったら・・・
本でその夢がかなってました。

知っている方も多いと思います・・・


誰もが一度は読んだことがあるだろう。。。「はれ ときどき ぶた」シリーズの「ヒッコスでひっこす」です!!
小学生のころ読んでいたので、懐かしく思いました。今読んでも面白いです!
家ごと引越しできる何んて、なんて楽なことでしょう(笑)
そして、調べてみたらはれぶたシリーズ、結構続いてますね。私が知らない作品が・・・多くなっていました。
新生活が落ち着いたら、図書館に行って読んでみたいです。
引っ越しからひょんなきっかけではれぶたシリーズを思い出しましたが、いい作品は何年たってもいいものだと思う私でした。
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは(*´∀`*)

一人暮らしにはもう慣れましたか?
自分はこれまでに5回引越しをしています。
役場に行ったり、電気やガスの契約…
面倒ですよね~


「はれときどきぶた」は自分が子供の頃からありますね。
小学低学年の時はあのイラストが怖くて直視できませんでした。
目がギョロッとしている絵が怖かったのかな?

to らす様へ

コメントありがとうございます!
一人暮らしは慣れつつあるのですが、自分が動かない限り何も音がしないので寂しいな、とは思いつつあります。引っ越し、厄介ですよね・・・。
契約で、すぐに話が通じればいいのですがそうでないパターンもあるので一人でやるとなると大変です。
姉曰く「もうトラウマ」だそうで・・・
はれぶたの絵、たしかに目が大きいですよね。多分、目が怖かったのかなと推測しています。
でも、話は面白いですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://hinamitu571.blog55.fc2.com/tb.php/293-92b61646

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。