FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014. 02. 26

前回は申し訳ありません。

こんばんは。緋奈蜜です。
大学の2次試験が終わり、やっと一息つける状態になりました。
気がかりだったことが終わり、精神的にも安定してきて、物事を客観的に考えられるようになりました。
すると、ブログの読者の皆様に謝らないといけないことがあるな、と思い、この記事を書いてます。


前回の記事で「コメントの返信ができないからコメント欄閉じます」と書きました。
が、正直に言うと、少しやりすぎました。
コメント欄を急に閉じられて、嫌な思いをする人だっているはずなのに、そんなこと一切考えなかった私はバカだったと思います。自分のことで精いっぱいで他人のことを考える暇がなかった、と言い訳しても許されるものではありません。


そんなに自分の事しか考えられないならいっそ落ち着くまで更新停止すればいいのに・・・と思う方もいらっしゃると思います。でも、なぜか「記事を書かないと・・・」と脅迫感があったんです。
忙しいのはみんなわかってるはずなのに、それでも書こうと強がってたみたいです。



なので、この記事からですが、再びコメント欄を開こうと思います。返信を不正投稿と判断されて、返信できない可能性もありますがご了承ください。
今後についてですが、生活と精神状態が安定したら、またぼちぼち記事を書いていこうと思います。
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは

お久しぶりです。
今回と前回の記事を拝読しましたが、そう気に病むことはないかと思いますよ。

充分他者を気遣った上での考えでしたし、そもそも非難に値するほどの行いだったとも思いませんし。
おそらく、今回の件で気を悪くした人は、一人もいないのではないでしょうか。

しいてアドバイスさせていただきますと、件の問題が発生したとき、まずはコメント機能をそのままにして様子を見て。
他の人にも同じ問題が起きてないか確認して、念のためにブログ記事で状況を告示しておいて。
で、FC2などで解決策を探る…と。

およそ、これがベターではないかと思われます。

以上、長くなりましたが、“気にしなくていいよ”というコメントでした。
失礼します。

(コメントできてるのかな?)

受験、お疲れ様でした!

ブログに真摯に向き合う姿勢は結構ですが、
もっと気楽に向き合っていいと思いますよ?
最近僕はコメント返信をおろそかにすることも多々・・・(開き直るなという感じですが)
しばしばFC2は接続障害を起こしたりします。そんな場合は復旧するまで待てばいいわけですしw

肩の力を抜いて行きましょう!

こんにちはm(_ _)m
FC2のトラブルは多いので気にしなくて
良いと思いますよ(^^)

一度FC2へトラブル報告すると良いですよ(><)

ブログは趣味の世界であり、現実でもあり、
また夢のような世界でも有る仮想と現実の
混合世界です!

つまり自由な空間です(^^)

折角の自由空間なので楽しみましょう♪

こんばんは!受験お疲れ様でした!
いい判断だと思います。受験でお忙しい中記事書いてくれてよかったです!

to しろへ~さま

コメントありがとうございます、そしてお返事が遅れて申し訳ありません。
 
最近嫌なことが多すぎてイライラしていたので、それが影響してこんな記事を書いてしまったのですが、そういっていただけると本当に嬉しいです・・・。
しろへ~さまがおっしゃる方法を次から採用して、落ち着いて行動しようと思います。

コメント、届いてましたよ!ご安心ください。

to 火酒様

コメントありがとうございます。そして、お返事が遅れて申し訳ありません。

最近いやなことが多すぎてイライラしてて、気楽に付き合う、という姿勢を忘れていたと思います。
二年生のころは結構気楽にやっていたんですけどね・・・ やはりストレスって恐ろしいと思います。
ブログで生計立ててるわけではないし、少し肩の力を抜いていこうと思います。

接続障害がしばしばって。。。いやですね・・・ 
まあそこは仕方ないですよね。復旧に努める方ががんばっているんだと考えれば少しはイライラせずに済みますし。 もう少し気楽に考えようと思います。

to 夢勇様

コメントありがとうございます!
トラブルが多いのは嫌な気がしますが、気にしなくていいなら寛大に見てあげようと思います。
最近現実世界でもネットの世界でも嫌なことが多すぎてイライラしてました。
ネットは「楽しむ」ではなく「(ブログなどを)更新する、訪問する」世界になっていてちょっとした脅迫感が私の中にあったのだと思います。

自由な空間、その言葉にはっとさせられました。そうですよね。自由なんですよね(ある程度の常識と節度は必要ですが)。もうすこし、肩の力を抜いていこうと思います。

to kozix様

コメントありがとうございます。そして、お返事が遅れて申し訳ありません。
>受験でお忙しい中記事書いてくれてよかったです!
ありがとうございます!そういっていただけると嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://hinamitu571.blog55.fc2.com/tb.php/288-85b3f287

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。