FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014. 01. 20

復活しました!

こんにちは、お久しぶりです!
緋奈蜜です!!
センター終わりました!ええ、終わりました・・・(成績的な意味で)
今日から更新再開していきます。
センターに関しての話をすると愚痴と文句しか言えないので(自己採点、ガチで泣いてました)、今日は別の話です。


センター初日を終えて、家族の車に乗せられて家に帰る途中、空に丸くて赤いものが浮かんでいたのをを見ました。

最初は(どこかの看板・・・?)と思ったのですが、看板にしてはこっちに近づいてこないし、支えとなるポールみたいな物がなかったのです。
そして、車は進み・・・


しかし、いくら進んでも、その赤い物体はこちらに近づきもせず、ただ浮かんでました。
不審に思い、父に「あれなんだと思う?」と質問。
すると・・・
父「ああ、あれ、月じゃない?」


・・・!!!
確かに、月と言われれば全て納得がいきます。
私が見たのは、「赤く染まった月」だったのです。

父曰く「最近、満月だったでしょ?(調べたところ、16日でした)だから月はまだこの時間にならないと昇らない。で、地上にある塵とかが光に当たって屈折して、赤い月に見えたんだと思う」と・・・
なるほど、よくわかりません(笑)
よくわかる説明は以下のサイトから。
月探査情報ステーション


赤い月、というと私の大好きな東方プロジェクトというゲームに出てくる、スカーレット姉妹(下の画像参照。左が姉、右が妹です。私は断然妹派です!!)を連想するのですが,正直、この二人のことを考える余裕はありませんでした。
一周年イラスト!!
なんか・・・ 
美しさや神秘性ではなく、自然、運命や逆らうことのできないもの対する畏怖のようなものを感じました。


写真を撮りたかったのですが、車内だったため撮ることができませんでした。
また、家に帰ってから撮ろうと思いましたが、その時間、月はいつもの色に戻っていました。。ので、撮れませんでした。
全国的に月は赤く染まったのでしょうか?気になります。
え?違う?お前のところだけだ?

・・・このブログは、幻想入りしたようです(大嘘)
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちはm(_ _)m
お疲れ様です(^3^)
月ですか!
確か波長が関係していて・・・アレ?
波長は夕焼けでしたm(_ _)m
注(残念ながら波長の詳しい内容は忘却の彼方です)

久々に東方の絵を見たら・・・
バッドアップルを聴きたくなりました(^^)

書き忘れコメントですm(_ _)m

可愛い吸血鬼姉妹に赤い雪っていかがでしょうか?

赤い雪とは何ぞや解説
赤雪藻 クラミドモナスニバーリスかディスセレアか
スフェレラなどの微生物の影響で雪が赤くなります!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。そして、お返事が遅れて申し訳ありません。
夕焼けに波長がかかわっている話も、おもしろそうですね。調べてみたいものです。
そして、バッドアップルですが、なんと、ロングバージョンもあるらしいですよ。
微妙に歌詞とかが違うので聞いてみてください。
そして、「赤い雪」についてコメント、ありがとうございます!!
幻想的でいいですねvしかも、微生物の関係で実際に存在するとは・・・
一度見てみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://hinamitu571.blog55.fc2.com/tb.php/280-d01359ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。