FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 12. 18

日記、始めました。

お久しぶりです、管理人の緋奈蜜です。
最近、関東地方平野部でも積雪のニュースが流れるなど、ここ最近寒くなっていますね。熱が出る系の風邪が流行っているみたいなので、皆様、お気をつけください。


さて、タイトルにあるとおり、最近日記を始めました。
え?どこかのサーバーを借りてブログ開設?まさかブログ移転するの?


…全然違います。移転も、新しいブログも開設していません。
手帳を、日記にして使っているのです。


数年前に「緋奈ちゃんは忙しそうだから、手帳をプレゼントします」と友人から誕生日プレゼントで貰ったのですが…


…続きませんでした(汗)


ので、手帳をつけることに対しては(面倒くさい)とか(携帯のスケジュール帳で十分)と考えていたのです。
しかし、高校生活をする中で、まわりの人がスマートに手帳を使いこなす様子を見ると、つい、欲しくなってしまうのです。
そこで、私は来年から始めよう…と決心し、自分好みの手帳探しを始めました。


当初はいい感じの物が見当たらなかったのですが、ある日立ち寄った本屋で…


好きなブランドの手帳を発見!!


その本屋、多くの手帳を取り揃えていたのですが、それらが霞むような可愛さ…

…思わず、買いました(笑)

という訳で手帳を手に入れた私です。家に帰り、姉に手帳の使い方のレクチャーを受け、まさかそんな使い方があるとは…と衝撃を受けました。「手帳活用術」なる本が売っているんですね。

その夜、続かなかった理由を追及し、反省しました。そして日記をつけ始めたのですが…


かなり楽しい!です。


まさか手帳をつけるのがこんなに楽しいなんて思っていませんでした。一日をじっくり過ごすようになり、日々の細かい事に気付けるようになりました。
「一言でもいいから日記をつける」を目標に、日記続けて行こうと思います。書いた中からブログのネタになる話も出るかもしれませんね。
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちはm(_ _)m
ファイトー♪
僕は久々に体重日記でもつけようかな(笑)

今年もお世話になりましたm(_ _)m
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

to 夢勇さまへ

コメントありがとうございます!
日記、続いてます(笑)自分でもこんなに続くなんて思ってませんでした←
体重日記、おもしろそうですね。私もつけてみようかな・・・。
何せ受験太りというのか数キロ太ってしまいましたからね・・・(涙)

夢勇様、今年もお世話になりました!来年も、よろしくお願いします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://hinamitu571.blog55.fc2.com/tb.php/275-7c1d0adf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。