FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 11. 06

新たな出会いは突然に

先日、母と一緒にコンビニに行きました。実は、ここ最近コンビニにすら行ってない生活をしていたので、久々に寄ってくれるということで楽しみにしていました。
そんな中、食玩コーナーを見ていたらこんなものが。
買いましょう

・・・買いましょう。

お値段は300円です。最初はストラップみたいなものだと思っていましたが、ただのフィギュアだったので、値段と実物を比べると、少し高いかな・・・?と思いました。
家に帰り、ラインナップの確認。シークレットは東京のゆるキャラだそうです。
ラインナップ
ほうほう、これは、人気ゆるキャラのバリィさんやぐんまちゃんもいますね。しかし・・・
個人的には新潟県のレルヒさんが気になりました。

さて、中身はというと・・・
あらかわいい
あら可愛い(*´▽`*)

箱を見たところ、福岡県の「モモマルくん」だそうです。西日本のゆるキャラはバリィさんとくまモンと尼崎のちっちゃいおっさんしか知らないので勉強になりました。彼の紹介文を読んだところ・・・
そうなのか

・・・モモマルくん、頑張れ・・・!!!
余談ですが、この記事を書いている途中姉が乱入してきました。
姉にモモマルくんを見せたところ・・・
「ド○もんのパクリ」と言われました・・・ うーん・・・ モモンガだからそうではないはずなのですが・・・


そして、冒頭で気になったと紹介したレルヒさんの紹介文も掲載します。
レルヒさん
はあはあ、レルヒさんって実在の方なんですね。スキーがオーストリア人によってはじめて日本に伝えられたということは知っていましたが、彼だったとは。そして、オフィシャルサイトを見たのですが。。。
強烈すぎます。もう、忘れられません・・・
というか、興味持ってしまいました。そして、近くの店でゆるキャラグッツを販売するコーナーがあるのですが、そこに売ってないことが残念で仕方ありませんでした。というより、宮城のオフィシャルキャラの「むすび丸」さえ無かった気が・・・ あったと言ったらくまモン、バリィさん、ふなっしーですね。


彼が気になる方へ。URL貼っておきますね。
レルヒさんオフィシャルサイト
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは(*´ω`*)

「オールスターズ」と謳っている割には自分が知らないゆるキャラばかりですね~
自分が知識がないだけでしょうか(^_^;)

モモマル君は首から下は確かにドラえもんに似てますね。
極細マジックで四次元ポケットを描いてみるのも面白いかも?

シークレットが気になりますが…
?マークの背後のシルエットがヒントですね。
この形は何県でしょうか?
東京都に似ているような…

to らす様へ

コメントありがとうございます!!そして、お返事が遅れてすいません。
そのフィギュアを見る限り、まだ第一弾だったみたいなので、今後さらに続編が出るんだ東名と思います。
しかし、このラインナップだと・・・
私もぐんまちゃんとバリィさんくらいしか知りませんでしたね~
知識がないというより、他のゆるキャラの情報が入ってこないので、フィギュアなどを通じて覚えていきたいなと思います。

・・・wwwそう来ましたかwww四次元ポケットwww書いてしまいたいですwww
そして、彼にこう言うんだ・・・
「○×大学に裏口でも脅しを使ってでもいいから入学できる道具をください!!←」って・・・
シークレットのゆるキャラの県、あのシルエットは東京都です。
しかし、東京のゆるキャラって、わかんないんですよね・・・
いったい誰でしょうか・・・ 武蔵の~とあったので埼玉寄りの地域のキャラかなあと勝手に推測してます。


長崎のゆるキャラを知らないので、ブログを通じてでも教えていただけると嬉しいですv

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://hinamitu571.blog55.fc2.com/tb.php/267-16095325

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。