FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 09. 07

ちょっとしたお知らせ!!

こんばんは、どころかお前何時だと思ってんの!?って時間に更新し、申し訳ありません。


ここ最近、多忙すぎて・・・
携帯更新しように・・・
出来なくて・・・
受験が本格化してきて・・・


夏休み明けてから急に(私が)勉強モードになり、なんだか起きている時間帯ほとんど勉強してる気がします。
更新しようにも「あれやっとかなきゃ!!」と思って・・・
更新しないという←


そして、段々更新がめんどくさくなって。。。
1か月更新しなくなって・・・
で、段々数が月、年単位になって・・・
と、サイトの更新を停止する管理人さんの気持ちが分かりました。
ですが、私は、記事の数と更新数は減ると思いますが1か月は放置しないのでご安心ください!!
ストレス発散に、皆様のブログを訪問して元気をいただこうと思います。



さて、ちょっとしたお知らせというのは・・・


実は、今月は晴耕雨読が開設してから2.5年になる月です。
そのことを考えたところ、ふと、約2年前に書いた「ブログ改革」の記事を思い出しました。
ブログ改革、とは自分がブログを開設した当時右も左もわからずに更新しまくっていたのですが、半年たってみて必要なものを足したり不必要なものを消したりした地味な改革です。
地味とはいえど、現在も使っているカテゴリの分類はその当時作ったものなんですよ。
二回シリーズなので、興味ある方はどうぞ。

一回目
 二回目 


さて、地味な改革と言えど今でもその要素は継続中ということは、結構改革した結果に満足しているということですよね。このまま変えなくてもいいかな。。。と思っていたのですが・・・

ヘッダーを変えたくなりまして・・・
いや、今のものが飽きたというわけではないのですが、2年も同じもの使っているし、そろそろ変えようかな・・・と思ってきたのです。
それに、あのヘッダーを作ったときは今のようにペイントソフトを持っていなくて、ウィンドウズ内に入っているペイントで描くのが精いっぱいでした。素材サイトというものもあまり知りませんでしたし・・・

それに、高校入ってやっと慣れてきたころのもの作ったものと、卒業に近づいてきているときのもの両方あったら私の成長が分かるのではないかと・・・(さすがにこの理由はどうかと思いますが)



なので、今、Newヘッダー制作中です。
可愛い素材を見つけたので、可愛いものになると思います!!
後、作る際、ちょっとしたエピソードが出来たのでその話もいずれ更新したいなと。


完成をお楽しみに!!
完成は、たぶん来週中です。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://hinamitu571.blog55.fc2.com/tb.php/252-3b41fcfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。