FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 08. 28

じぇじぇじぇな話

おはようございます。緋奈蜜です。多忙のため記事の更新が出来ませんでした。夜忙しすぎるせいか、朝更新になってます!!(笑)



さて、記事のタイトルにあるとおり…
朝からじぇじぇじぇな話です。


文化祭でシュシュ販売をするということはこのブログで何回か記事にしています。知らないって人は先月と今月の記事をお読みください。


シュシュが完成し、写真を後輩に見せました。「先輩凄いですね~」から「可愛い」の一言まで感想は色々でした。そして、ある一年生の後輩…彼女の名前をMちゃんとしましょう。Mちゃんが「私もなにか作りたいです」と私に言ってきました。



私は「来年も何か作って売るんだ~嬉しいな☆」と言ったのですが、私自身、Mちゃんは来年物を作って販売するのだと思ったのです。
なぜかというと、学校が始まると同時に文化祭の準備に追われる日々が続き、とても作る暇なんてないのです。



しかし…
その後の日、二年生の後輩に確認したいことがあり、彼女にメールしたところ…


「一年生がシュシュ以外のアクセサリーを作るそうです!」とメールが…



じぇじぇじぇ!?



今からやるの!?間に合わないよ!?と二年生の後輩にそう返信してしまいました。彼女にとっては「知らねーよ」って感じですよね…
多分、Mちゃん、徹夜で作っているんだろうな…と思います。
しかし、なにか物を作るのであればもっと早くから行動しなよ…と、私Mちゃんを呆れた目でみてるんです。まあ彼女は一年生だし、痛い目にあってみて経験を積むのもいいし、Mちゃんにとってなにか成長の糧になればと思います。




というわけで、今年の文化祭はシュシュとアクセサリーを販売する事になりました。どっちも売れますように…(念)
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちはm(_ _)m
苦労したぶんだけ経験になり、次の後輩に
語り継ぐ事で新たな作業効率UPが生み出される!

コレ、社会に出て役に立つので覚えていてくださいね(^^)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!!
なるほど・・・
苦労した分だけ~の下り、ものすごく勉強になりますし、素晴らしい名言だと思います!!
確かに、その子は一年生ですし、まだまだ伸びがありますよね。
今経験を積んでおけば来年いいものを作るのにつながり、いい伝統が生まれる・・・
そう思うとなんだか元気出ました。ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://hinamitu571.blog55.fc2.com/tb.php/249-309123e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。