FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 07. 26

作者冥利

こんばんは。 今週はまあネタにしたいことが何個かあり、更新頑張ろうと思っていたのですが、講習疲れのせいか更新できていませんでした。 70分間の講習はまあ去年一昨年と比べると結構実用的ですがやはり疲れますね・・・
毎日毎日勉強してもしてもすぐ講習が追いつくので「やってもやってもおわんない!!」と叫んでいる状態です。
事務系の仕事の人の気持ちが分かった気がします。


若干愚痴から入ってしまいましたが、今回の記事は明るい話です。


トップ記事にある通り、今年も文化祭でシュシュ販売をすることにしています。
それのために色々・・・ 先月の危機的な状況からだんだん良くなっていき、投票結果を参考にしてどのようなシュシュを作るか決めていっています。
そして、今日新部長に用事があって部室へ行きました。



部室には残念ながら新部長はいなかったのですが一年生が対応し、ラインで伝えといて、と言いました。(対応した後輩と新部長は二人ともスマホユーザー)
すると、その後輩が、「先輩、今年もシュシュ作るんですよね?」とひとこと。



一応部員にはことわっておいたはずでしたが、認知度が低かったらしいです。



「そうだよ」というと、「私のクラスで『美術部で今年もシュシュ売らないの?』って友達が聞いてきたんですけど・・・」と言いました。
「売るよ~」と言ったところ、なんと、その後輩の友人が「買いたい」と言っていたと後輩が教えてくれました。



先ほどの認知度が低い、は誤解だったようです。
「ああ、先輩そういえばシュシュ売るって言ってたような・・・ まあ一応確認しとこ★」のノリだったみたいです・・・。



でも、自分が作ったものを買いたいと言ってくれる人がいるだけで作り手にとってはすごく幸せだな、と思いました。
また、友人にその話をしたら「うちの部の後輩も(友人は別の部活に所属してます)『美術部、今年もシュシュ売るんですかね?』って聞いてきたよ」と。その子も売っていたら買いたい、と言っていたということでした。



本当に、嬉しかったです。


物の作り手で一番うれしいことは、「自分が作ったものを買ってもらって、そしてそれを使ってくれること」ですが、同じように「自分が作ったものを『また買いたい』と思ってくれること」なんだな、と思いました。



一応、シュシュは二十何個か作ろうと思っています。
そして、その子たちが、全部素敵な買い手さんのもとへお嫁に行ってほしいな・・・と願うばかりです。
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちはm(_ _)m
自分の作ったものに対してファンができるって事は
本当に嬉しいものなのでしょうね(^3^)

ファンのために気持ちのこもったシュシュを
作ってくださいね(^3^)

to 夢勇様

コメントありがとうございます!!
自分のブログでも同様ですが、自分がやっている物や作ったものにファンがいるとすごくうれしいですよ。
買ってくれる人がいるってだけで私は嬉しいです。
売れるかどうかでちょうど悩んでいたのでそれを聞けて良かったです。


制作頑張ります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://hinamitu571.blog55.fc2.com/tb.php/237-39837e85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。