FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 07. 20

怖い夢・・・

論文書くけれど更新に影響はないって前の記事で書きましたが、思いっきり影響受けまくっているよなあと自分で突っ込みを入れている緋奈蜜です。
ここ最近西日本では猛暑が続いているようですが、なぜか仙台の方はずっと涼しく、気温のアップダウンが激しすぎました。 
大分では34度もあったのに仙台では最高気温が20度・・・ なんてこともあり、本当にこの気温差を足して二で割れないのかと思いました。
今は気温も平年並みに戻りつつあり快適に過ごしてます。


まあ、その・・・ 気候の変化が激しすぎたために・・・ 風邪ひいたんですよ・・・
木曜になって急に咳がでて酷くなり、喉は痛いわ頭もおなかも痛いわ・・・ 誰が見ても風邪だといえる症状になってしまいました。あ、今は回復しています。

その日は講習もなかったので早く家に帰って寝ていたのですが・・・


人って体調悪いと必ず、怖い夢を見るのでしょうか。 一日で夢を二回見たのですがその二つとも怖かったです・・・。
精神的にも思い出すたび「嫌だー!!!!」と悲鳴をあげたくなるほどのものなのでここに書いて、悪夢退散(悪い夢は人に言うといいらしいですよ)したいと思います。


話すと長くなるので追記に入れます。 夢は結婚式の始まりら辺から始まって・・・

結婚するのは、私でした。

なぜか、結婚式場ではなく、体育館にいました。本来ならば幸せに満ち溢れた結婚式なはずなのに私は嫌だ嫌だと泣きそうな声でずっと言い続け、ヒステリックになっていました。嫌だ嫌だ・・・と泣きそうな声で言い、過呼吸になりそうになっていた中、私の体温も低下し、がたがた震えだしていました。
ウエディングドレスに着替えてもなおヒステリックな私に式の関係者でしょうか?スーツ姿の女性が「階段を降りた先に旦那さんが待ってますよ」と言っていました。
しかし、私は階段を降りることをかたくなに拒んだのです。


ですが、私は両腕をつかまれ、無理矢理階段を下りました。
そしてそこにいたのは・・・


私が見たこともない、知らない男でした。
ちなみに、学年は一つ下です。顔は・・・ かっこいいというよりも少しぽっちゃりしてて可愛い系でした。
私はかっこいい系が好きなんですけどね・・・(自分の絵で描く男はたいてい女々しくなるから)
その男の顔を見た瞬間「キャー!!」って叫んで逃げ出たのですが、さっきと同じように捕まえられてしまいました。


体育館ステージ上にあるものの説明をすると、男と神父(なぜか女性)を挟んで教壇がありました。私の学校の体育館は上手、下手両方に階段があるのですが(これが普通でしょうか?)、その階段目指して逃げ出そうとしてました。


結局教壇の前へ連れていかれました。
教壇の上にはカードが置いてあり、新郎、新婦の名前と年齢が書いてありました。
しかし・・・ 
私はまだ誕生日を迎えていないのですが私の年齢が18と書かれていて、男の方は17歳と書かれてました。
よくよく考えたらこの結婚って成立しませんよね!?
ですが、なぜか夢の中では成立しているらしく・・・
「待ってたよ!」とその男に言われましたが私は全然嬉しくありませんでした。
未だに、体は震えてました。


指輪の交換など結婚式の段取り(うまく説明できなくてすいません)は神父とその知らない人と私の三人だけでやることになり、神父の後ろにはカーテンが。

図解↓


参列者には影絵で二人の様子を見てもらおうという謎の状況でした。 そして後輩のRちゃんが「花嫁見せろよ」って言ってたのですが・・・ 結局カーテンは開くことがありませんでした。
そして誓いの言葉を言わされ・・・
私からは、「誓います」の言葉が全く出ませんでした。(相手はあっさり言いやがったんですけどね)



そのあたりから私の意識が入り込んできて(夢というものは意外にも、コントロール可能なんです)「これは夢だ!!これは夢だ!!夢だから早く覚めて!!」と意識を送り続けました。
しかし、意識を送っても夢の中の結婚式に異変は起きず・・・



無理矢理「誓います」といわされた後、神父に「誓いのキスを」と言われました。
そんな顔も名前も知らない男に誰がキスできるんでしょうか。(いいや、できません)。 
体の震えはさらに激しくなり、好きな漫画の男キャラクターの顔ばかり頭に浮かび、(この人と結婚なんて嫌なのよ・・・!!誰か・・・二次元でもいいから助けて!!)と思ってました。
意識上の私も(早く目を覚まさないと・・・!!)と夢の中の私を必死に支援してました。



が・・・



とうとう、私は正気を失いました。
そして、その男に対して「大好き」といってキスしてしまったのです。
その唇の感触はいまだに覚えています。なぜ覚えているんでしょうか・・・汗
その「大好き」のセリフ、本当に好きな人に対していうような感じではなく、もうすべてを諦めて虚しさや悲しみを混ぜた・・・ その言葉の意味とはかけ離れた言い方の「大好き」でした。
正気を失った瞳に、何が映ったのでしょうか。


夢はそこで覚めたのですが・・・
怖くてしばらく泣いてました・・・。
今の時代赤の他人と結婚するなんてことはめったにありませんが(お見合いでもお互い顔は合わせますよね?)、結婚するなら自分が知っている人で、且つ好きな人じゃないとなあ・・・と思いました。



夢を二つ紹介するといったくせに一個目が長くなったので二つ目の夢はまた今度紹介します!!
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちはm(_ _)m
何かの小説とか・・・サウンドノベルゲームとかに出てきそうな
悪夢ですね(;w;)
最近そのタイプの本とか読みましたか(?w?)
様々な記憶が混ざり合って誕生する夢もあるので、
寝る前に楽しいものを一度見て寝るようにしてみてくださいね!
あと、寝ながら「私綺麗とか!」「幸せとか!」「天才とか!」
「無敵とか!」思いながら寝ると悪夢を見にくくなるそうです!
悪夢は精神が大きく関係している+体調不良や寝苦しい環境
があると見やすいようなので、是非寝る前、眠りに落ちる前に
上記の事を実践してみてくださいね(>3<)
注:LEDの光りは朝日と同じ効果があるので、目が覚めるため、
極力寝る前は見ないようにしましょう!

to夢勇様

コメントありがとうございます!!
本当に。。。嫌な夢でした・・・ 結婚式場の人強すぎです・・・
最近は・・・ まあ6月だったので結婚式の話や友人といつ結婚するかの話をしていたのでそれが影響したのだと思います。
寝る前に楽しいことを考えるのはいいですね!!
寝る前は何も考えずにすとんと寝てるので・・・。

「幸せ!」「綺麗!」「無敵!」全部ポジティブな言葉ですね。
やはり明るい言葉は夢にも影響するんですね~ 体調が悪いときって体のどこかが痛い、とか精神的に不安になる要素がたくさんあり、且つ体も調子が悪い結果がなのだと思います。 
寝る前はなるべく明るいことを考えるようにします!!
しかし、もうあの夢は見たくない・・・涙

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://hinamitu571.blog55.fc2.com/tb.php/235-14899f88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。