FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 06. 24

ウインドウズ8特集記事2

先日書いた特集記事の第二弾です。
一応この記事で特集を終わりにするつもりですが好評だったら続きもやります。
では、追記からどうぞ!! 今回はゲームについての記事です。
まずいつも通りこの画面からゲームを選択。top
・・・はしっこ過ぎますねwww
白でコントローラーが描かれてるやつがゲームのアプリです。

起動しました。
タップで起動
どうやらマイクロソフト社はXBOXと仲がよろしいらしいですね。まずこんな画面が出ます。
ソリティアをよくやるのでソリティアの画面をタップ・・・
面倒すぎる
・・・はあ?
はあ。
どうやらここからゲームをやるにはマイクロソフトのアカウントが必要らしいです。
父のアドレスで登録しているので私は全くマイクロソフトのアカウント名、パスワードを知りません。
面倒くさい・・・
いちいちゲームするたびにネットでログインする羽目になるんだったらこんなとこから起動しねえよ!!
と若干キレ気味になりました。


落ち着きました。
デスクトップを見ていると、こんなところにソリティアの画面が。
ここから起動
ははあ。ここから起動すると・・・?
ソリティアコレクション
・・・ここからでも起動できるみたいです(最初の画面でログインを要求されますが無視してかまいません)。
早くいってよ・・・。


ちなみに、ゲームの説明をすると、
白熊の画面が出ているゲームはいわゆるソリティアです。
蜘蛛の巣の画面はそのまんま、スパイだソリティア、
王冠が描かれているのはフリーセル、
ピラミッドの絵は「ピラミッド」といって足して13になるカードを合わせていくゲームです。
そして山が描かれているのは「Tin Peaks」と言っていわゆるスピードです。
そして最後のコインが描かれているのは「デイリーランキング」といってネットでこのゲームをやっている人と対戦できるそうです。
テーマというのはただ単にカードの柄を変えることができるだけです。
しかし、なぜか音が鳴るんですよね・・・ ウエスタンテーマにすると馬がなく声が聞こえてきたり・・・
正直言って怖いです!!


他の人と競ってまでゲームしたくないです・・・
普通にしたいんです・・・
という人には毎回ログイン画面の要求を無視すれば大丈夫です。ゲームできます。




ちなみに、こんなゲームもありました。
「Tap Tiles」といって、名前のまんま、同じ絵が描かれたタイルを消していくゲームです。
こんなゲームもあります
そしてマインスイーパもあります。
上海麻雀のゲームはもともと入っていないみたいなのでDLしてください(この時は父にお願いしてDLさせてもらった)。しかし・・・ 簡単すぎます。


こんな感じです。
ゲームはレベル的に簡単なのでちょっと不満に思う人が多いと思います。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://hinamitu571.blog55.fc2.com/tb.php/228-b113d389

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。