FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 05. 22

素敵企画に参加させていただきました!!

こんばんは、緋奈蜜です。
今回はパソコンから更新しています。携帯よりタイピングが早くできるのでうれしいです・・・
携帯更新って気軽に見えますが、意外に大変なんですよね・・・。


さて、タイトルにある通り、私のブログ友達であるらす様のブログ、「戦士のズル休み」の素敵企画に参加させていただきました!!



その企画とは、ヘッダーのイラストの画像大募集というものです。
自分のブログのヘッダーを作るのなら慣れていますが、人のブログに載せるものを作る・・・となるといろいろ考え込んでしまいまして。
らす様のブログでよく出てくるネコちゃんを描こうからす様のオリキャラちゃんたちを描こうか・・・



・・・2週間くらい悩みました。
ブログの中身と内容にこだわらなくてもよいということだったので、私の趣味を全開にしました・・・



それが、これです。
戦士のずる休みヘッダー



デジタルで描いたのですが、「パッチワークとアナログチックなデジタル画」をコンセプトに(コンセプト、意味わかんないですね・・・)描かせていただきました。
使用ソフトはすべてSAIです。
そして、今回、偶然ですがマスキングテープ風の素材を作ることができてうれしかったです!!
アナログだと妙に高いマスキングテープが(デジ画の中では)タダで使えるとは・・・!!



描いていて楽しかったですし、新たな発見もあり、とても有意義なものになりました!!
らす様、ありがとうございました!!


後、母のパソコンと言いつつ私のものと化しているパソコンでも更新できるので、携帯更新は終了になると思います。携帯更新つらいのでここで終われてよかったです。



記事にしたいことも山々ですが、まず私がウインドウズエイトになれないと・・・
ウインドウズエイト、使いにくいようなそうでないような・・・って感じです。
が、ピクチャに画像を入れると、どんな画像であろうとスタート画面に表示されるのは勘弁してほしいです・・・。



母に見られても恥ずかしくない画像を入れれば問題ないんですけど・・・
ブログとかの画像は全部USBに入れて管理しないと・・・(個人的に見られたくないです)



そして携帯更新期間にも関わらず、コメントありがとうございました!!
今日は時間がないのでまた後日に返信させていただきます。
なのでもう少し待っていてください。
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは(*゚∀゚*)

こちらこそ、自分のブログの企画に参加していただき、
ありがとうございました(*^_^*)
何か一気に華やかになったようで嬉しかったです。

SAIは初耳なのでググってみましたが…
有料なんですね~
画面のレイアウトが自分が使っているイラスタに似ていて、
結構使いやすそうですね。

そして新PCはウィンドウズ8ですか~
自分のPCはウィンドウズ7ですが、
「7」と「8」は全然違うそうですね。
「8」の使い勝手は如何ですか?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!!

自分のヘッダーが出たとき、一瞬恥ずかしく感じました・・・
「私の絵がこんな・・・ らす様のブログに・・・!!」と照れてしまいました。でも喜んでいただけたならすごくうれしいです!!
SAIは、描くのには特化しているのですがフィルタ機能とかはないのでイラスタと比べると少し性能が落ちるかな・・・と思います。 ただ、そこら辺は無料ソフトとかで補えるので十分満足してます!


ウインドウズエイトについての質問が多いので、近々記事にしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://hinamitu571.blog55.fc2.com/tb.php/222-c3bf5528

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。