FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 05. 18

母がパソコン買った話

つい先ほど、少し大きな地震がありました。
しかも時間帯があの3.11が起きた辺りで…



私はその時頭が痛くて横になっていました。そして久々にガタガタ揺れだしたので、「あー地震だー」となにもせず横になってました。そして微妙に揺れが強くなってもゴロゴロしっぱなし…



で、揺れが落ち着き、5分ほどしてからラジオをつけると…
楽天の試合をしてましたwww そして地震速報と言って一旦放送中断。 震度5強揺れた地域もありましたが、津波が無くてよかったです。



そして放送再開。気付いたら楽天のターンは終了…
その数分後、細かい内容(揺れの大きさが街毎に伝えられるもの)が伝えられ、何回か細切れのように地震情報が入りました。
ラジオ局でさえいつも通りに楽天戦を伝えられるくらいなので何も心配しないで下さい。




さて、本題です。
母が、パソコン買いました。



事の発端はパソコンが調子悪くなったこと。それで、母が「これじゃ家で仕事出来ないわ… 緋奈もお父さんもパソコン使うし、なんかウイルス的なものにかかってるみたいだから(原因は未だ不明)仕事のデータを入れたUSBにうつったら困るし… 新しいの買おうかなー」と。
しかし、母には重大な問題がありました。



母は…機械音痴…なんです…!!



なので、新しいパソコン買うって言いだしても私は家族共用のパソコンを買ってくれるものだと思ってました。母に迎えを頼むためにメールをしようと思ったら「緋奈へ 家電屋に来て」とメールが。
母よ…家族共用の新しいパソコン買ってくれるのね…!これでメール更新状態から解放される…!!



しかし…家電屋で話をしたところ…
「は!?家族共用パソコン?これは、お母さんのパソコンなの!家族用じゃないよ!(大きな声で)」
…あっさり夢は破れました。



ウィンドウズエイトが入った七万円台のピンクのパソコンを購入。
そいつが恨めしく見えました。



そして…
先ほど述べたとおり、母は機械音痴です。自力でセットアップが出来ず、父にやってもらいました。
さらによくよく考えると母が仕事でパソコン使うのは月に1、2回程…



そして私はネットで勉強出来るサービスを受けているのですが、それでだったら使っていいよの声が。
その結果…



あっという間に準私のパソコンになりました\(^O^)/




今ウィンドウズエイトの使い方を勉強中です。慣れないので難しいです。
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちはm(_ _)m
「災い転じて福となす」になりましたね(^w^)

こんばんは!
最近でかい地震多いですね。。。こちらは先月早朝におこってバタバタしました。。。
8導入したんですか!いきなり画面いっぱいになって何度も焦りました。。。迷ったら画面の隅にカーソル寄せてなにか出たところでクリックして乗り越えました。奥深いですよ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!!


まさかの展開でした・・・ そして今このコメントもそのパソコンから打ってます。
ウインドウズエイトの話も近々したいと思っているので、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!!

地震多いですよね・・・ 特に私の住む地域の場合茨城とか千葉、福島県沖の地震が多くて・・・
震度1とか2とかのレベルですが少し心配してます。
8については私が学校で読んでいるパソコン雑誌で何か月も「ウインドウズ8特集」をやっていたので抵抗はないのですが・・・
シャットダウンができなくなりそうになりました。
奥深いし正直言って使いにくいです・・・。
まあ慣れかな!?と自分に言い聞かせてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://hinamitu571.blog55.fc2.com/tb.php/221-e18f7c04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。