FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 05. 08

お知らせです。

お久しぶりです、緋奈蜜です。このタイトルで記事は何回も書いてますが、今回は大事なお知らせなので、読んでください。





最近パソコンの調子が悪く、ブログ更新や訪問にすごく時間がかかっています。ここ最近、記事の更新と訪問をしていなかったのはこのせいです。


以前はどの動作もすぐ出来たのですが今ではパソコン側にとっては重いらしく、ガガガ…という音と共にフリーズすることも増えました。
たった「お久しぶりです」の文字変換でさえ凍って、動いたかと思えば勝手に「おひさ支部り」みたいな変換をされることもあります。
それに、ブログ訪問が一番重いらしく、自動転送してくれなくなったり、コメント送信も思うようにいかない、管理画面に戻れないという状態です。



さらに、漢字の変換がおかしいんですよね…
なんでこーなるんだよとツッコミたくなる物が増え、(今携帯メール更新ですが、増えって文字が笛って変換されました)楽しいはずの記事でさえもイライラしながら打っている始末です。




なので、皆様には申し訳ないのですが、記事の更新当分は携帯メールからにします。
さらに、訪問も断腸の思いなのですが当分控えさせていただきます。
携帯からブログ訪問が出来ないのでコメント返信も出来ません。さらに皆様の元へも行けなくなりました(涙)




もう、何であの時血迷ってフィルタリングかけたんだろうと後悔しています。フィルタリングってブログ、ツイッター、ラインは見れないくせにプロフはみれるんですよね…



フィルタリング、不条理すぎて涙目です。フィルタリングのせいでスマホユーザーが増えてるんだと思います。ケータイでは見れないサイトがみれるから嬉しい☆的な…




最後の方は愚痴になりましたが、どうかご理解いただけるようよろしくお願いします。
たまにパソコンから更新したり、調子いいときは訪問しようと思うので、そのときはよろしくお願いします。
母も父も困ってるらしく、新しいの買おうかと考えているみたいです(実際どうなるか分かりませんが)個人的には新しいの買ってほしいです。(早くこの状態から脱出できますし)



あ、コメントはコメント欄でもいいですが、返信にも時間がかかるので拍手からしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちはm(_ _)m
PCの動きを良くする方法が数種類有りますので記入します!

①デスクトップのショートカットアイコンを整理して1つの
フォルダにまとめる(ショートカットが多いと重くなります)

②PCに最初から必ず入っているデフラグとエラーチェックを試してみる!
(デフラグはPCのデータを整理します!イメージ的に散らかった本棚の整理)
もしどうしてもデフラグソフトが見つからない場合はデフラグラー フリーソフト
で検索すると沢山出てきますのでコノソフトを使用するのも良いかも
知れません(雑誌にも載った高性能無料ソフト)

③窓の杜ってフリーソフトのサイトからGlary Utilitiesをダウンロードして
1クリックメンテナンスで不要なものを削除及び蒸発などにより壊れた
システムを修復+その他機能で整理すると蘇ることがあります!

④DVDや外付けHDDに必要なソフト・サイト・絵・文章などコピーして
PC本体を初期化(再インストール)すると蒸発などの壊れたシステムとか
全て消えるので速くなりますが!イロイロ面倒です!

⑤ ④でも効果ない場合は・・・PC内部に故障があるかもしれません

全てウインドウズの場合ですm(_ _)m

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!!携帯更新期間で見れなかったのですが、こんなに丁寧なコメントをして戴けてうれしいです!!
参考にしますね。
確かに結構わけわかんない・・・ なんかのソフトの(一度も起動したことない)体験版やわけわかんないフォルダとかいっぱいあるので・・・


まあ大事なデータだったりしかねないので消すときは慎重にしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://hinamitu571.blog55.fc2.com/tb.php/219-3f5c3b25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。