FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 04. 30

月末恒例です。

こんばんは。ついさっき、「富士山世界遺産登録へ向けて一歩前進 イコモス(世界遺産の審議委員会でしょうか?)が条件付きで登録許可へ(うろ覚えなのでここ微妙ですが)」とニュース速報で出ました。
富士山が世界遺産ですか・・・
うーん、どうなのでしょうか。

私が聞くには「富士山はゴミが多いから無理」「世界遺産に登録する意味あるのか」といった否定的な意見が多い
ので私も否定的な目で見てます・・・。
世界遺産、登録されてもその後問題が発生して登録抹消になりかけたり、なったりしたものもあるんですよ。
登録されても、その後「観光客が増えてゴミが酷くなったから抹消」なんてことがなければいいと思います。


さて、月末恒例のあれです。

まず、ヒット数から。
総合・・・283hits
ユニーク・・・132hits


先月と同じような結果になりました。
毎月このように安定してくれればいいのですが・・・。


次に、検索ワードです。
「チーバくん ガチャポン」
・・・楽天で売ってました涙 まさかガチャポンの商品まで楽天に出てるなんて・・・

「変な検眼表」
都道府県式地理力検査表のことですね。
茨城県つくば市にあるJAXAか国土地理院で買えます。
どちらも行く価値がある施設なので是非!!

「緋奈とお父さん」「緋奈蜜とお父さん」
父親ネタがけっこう引っかかってました。
検索してみたところ、ガショーンガショーンの機械の話が出てきましたwww


最後に、都道府県ランキングです。
1位・・・宮城県
2位・・・和歌山県
3位・・・長崎県

・・・宮城県についてはほぼ私が出した物(ヘッダーの確認などで)なので無視してください。
2位、3位はもう常連ですね。
いつもありがとうございます!!この二人を描きたいのですが構図がいまいち。。。出てこないです。


ちなみに。
4位・・・東京都
5位・・・広島県
3位以降はヒット数が1けた代でした。
長崎、和歌山、(宮城)の方々に愛されてるんですね。
まあ和歌山については「これ、大阪といってもいいんじゃねえ?」と思うのですが・・・
私のブログ友達は大阪の人が多いです。
他県の方に期待してます!!



さて、記事を書いているうちに後5分ほどで5月1日になります。
5月も楽しい月でありますように!!
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは(。◕‿◕。)

富士山は…どうなんでしょうね~
確かに世界遺産にならなくても、日本の象徴で十分だとは思いますね。
但し世界遺産に認定されれば観光客も増え、
相当な経済効果が期待できるので、
周辺の地域では大歓迎でしょうね。


先月も長崎3位…無念なり゚(゚´Д`゚)゚
ちなみに自分のブログでは、
先月の都道府県別アクセスランキングは1位東京、2位長崎、3位埼玉でした。
2位の長崎の大半は自分からのアクセスですね。
3位の埼玉も大半は埼玉在住の兄からのアクセスだろうと思います。
結局身内で上位を占めているという…

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!!
私もそう思っているんですよ・・・
宮城は富士山見えない地域なのでそこまで信仰心はないし、「富士山」は日本一の山って刷り込み教育ばかり受けてきたのでなんだかなあと感じます。
地元の山梨・静岡県民は大歓迎でしょうが、効果が本の一時的な物に過ぎないものだったという落ちにならないことを祈ります。でも、経済効果は高まりそうですね。
平泉が世界遺産に登録された年の夏、用事があって近くにある花巻という町にまで行ったのですがものすごかったです・・・。
ええ、言葉にできませんでした。
あ、埼玉からは富士山が綺麗に見えました!!! 

お兄様、埼玉にお住まいなのですか!!同じ長崎県内在住だと思いました・・・。
自分のアクセスが大抵・・・分かります!!
宮城だけありえない数出すとき、3分の2は自分だったりします。なんか公平なのか不公平なのか考えてしまうのですが、宮城を抜くわけにもいかず・・・(自分以外にもアクセスしてくれる方がいるかもしれませんからね)
お兄様にとっては弟のらす様が元気でいるかブログを通じて分かるので「どれどれ・・・元気にしてるかな?」とみに来てくださっているんだと思います。いいですね~



私はこのブログをほとんどといっていいくらい身内や友人に教えてないので(何となく存在していることは示唆させるがブログ名、アドレスは教えてない)ここまでやってこれてるのはほぼネットユーザーの皆様のおかげです・・・
しかし、ランキングにも入ってないのでアクセス数は伸びやしてないんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://hinamitu571.blog55.fc2.com/tb.php/218-6d337a91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。