FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 04. 21

X年ぶりにガチャポンしました。

ある日、ショッピングセンターに行きました。
そしてガチャポンコーナーに目を向けたら・・・


こんなのがありました。
なにこれほしい
なにこれ!!
むすび丸にチーバ君!!
何これ欲しい!!でも、小銭がない・・・涙 その時の私は100円しか持ってませんでした。
ここのガチャポンをするには200円要るのか・・・
というわけで買い物(本来の用事です)をすませて小銭をつくってきた後、早速しました!!


ガチャポンのカップを開けるとこんな紙が。商品ラインナップです。
太平洋沿岸部なんですね

一枚目の写真の上の方に「この市商品は、東日本大震災で~」とあるように、東日本大震災で被災した太平洋沿岸部の6県のゆるキャラをストラップ化した物です。それなのに「全国」というのはどうかと思いますが・・・。

青森県の決め手君と福島県のキビタン以外は知ってました。青森は遠いしつい最近福島に行ったのですが、今の福島県、「八重の桜」の影響で「八重たん」グッツがいっぱいあるんですよ・・・
八重の桜が放送される半年前位から八重たんグッツ売ってました。
福島県がこのドラマを機に震災復興を進めたいという気持ちが分かりました。
ちなみに、八重たんはこんな子です。

マウス絵サーセンwww実物はもっと可愛いです!!!!!!


そして私のねらいは・・・
千葉県のキャラクター、チーバ君!!!
やばいチーバ君欲しい
初めてみたときから気になっていたんですよ・・・
しかし、千葉県もまた遠いし、ネズミの国以外で行ったことないのでチーバ君グッツは持ってませんでした。
よし、チーバ君、来い・・・来い・・・
一発目で当たった!!


!!!!!!一回目でチーバ君が当たりました!!!!!
やったー!!
心なしかチーバ君が輝いて見えるような・・・
しかし、この後、事件が起きたのです。
(写真で結構行数食っているので追記に入れます) このガチャポンは全6種とありました。
なので2回やっても同じヤツが来る可能性は低い!!
同じヤツが来る確率・・・6分の1
同じのが来ない確率・・・6分の5
つくった小銭は300円分だったからこれでラスト・・・!!
どうしてこうなった


・・・どうしてこうなった!!??
ダブる確率なんてたった6分の1なのに・・・
約16%なのに・・・
さすがに二つは要りません。
悩んだ末、母にあげました。
なぜチーバ君ダブったんだ・・・




考えてみれば、連続してやったというのもありますし、それに「チーバ君欲しい」って念の飛ばしすぎたかもしれませんね・・・(笑)
次見つけたらチーバ君じゃないキャラを!!!当てたいです。
できれば宮城のご当地キャラクター、むすび丸がいいなあ。



おまけですが、チーバ君は横にすると千葉県の形になっているという犬なんです。
横にしてみました。

千葉県に見えなくもない

・・・見えなくもないです。皆様、どうでしょうか?
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは(´∀`)

自分はいい歳してガチャポン結構やります(^_^;
コンビニではさすがに勇気が要りますが、
スーパーやドラッグストア、大型商業施設等の入口にあるガチャポンは、
人ごみに紛れてやっちゃいます。

ゆるキャラは自分の地元では、
お隣熊本のくまモンが圧倒的に有名ですね。
見た目の可愛さもさることながら、
「中の人」が動きにキレがあるのが人気の秘訣でしょうねえ。
しかしガチャポン2回やってダブるなんてついてなかったですね~(^_^;

こんばんは!
ガチャポン懐かしいですね。昔はロボットものばかりだったのが今はびっくりするほど多種ですね(´∀`) ご当地ものがあるとは!

あと新バナー明るくてかわいいです!

こんばんは~

私も、最近はめっきりしていませんが、ガチャポンや食玩の類は好きですよ。
ゲーセンのプライズ景品とか。

しかし、あの手のコレクターアイテムの常として、やればやるほど“ダブり”のリスクが増していくんですよねえ(苦笑)。

もっとも、仮に本命がダブったとしても、我々マニアは気にしないのです。
何故って、鑑賞用・保存用・デッドストック用と、できれば布教用が必要ですので(笑)。

そうそう。
我が県の主力ゆるキャラは「バリィさん」ですが、もう一体、「タルト人」なるゆるキャラが、ひっそりと浸透しております…。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます&返信遅れてすいません汗
そうなんですか!?意外です!!
コンビニはそんなに人いませんから確かにやるのは気が引けますよね。
人混みは最強www
まぎれてちゃっかりやれるので精神的にも恥ずかしくないですしね。


くまモン!!
この前書店でくまモン公式ブックが置いてました!!
さらに「くまモンのスーミータン」など商品が多彩ですよね!私も好きですv
そしてチーバくんが二回出たのはついてなかったと思っています。
しかし、後輩に話したところ、「先輩、それってある意味ラッキーですよ!!」と言いました。
なんとポジティブな発想・・・!!!後輩には感心するばかりです。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!!後、お返事遅れてすいません汗
今のガチャポンって、驚くような物もあるんですよ。
例えば本格的なフィギュアとか、ミニチュアハウスとか・・・ 
日本人の気質が少しかいま見えるような気がします。ご当地物も結構あるんですよ!!
後、震災復興支援といってマニアックな・・・ ・・・凝りすぎているような鯉のストラップとか・・・
正直買う人いるのかよって物があります・・・。

後、バナーについてコメントありがとうございます!!嬉しいですv

Re: こんばんは~

コメントありがとうございます!!そして、返信遅れてすいません汗
私も食玩、ガチャポン好きです。食玩は凝っている物が多くていいですよね。
しかし、高かったり買いにくかったり(主に幼児向けだったり)お金無かったり(笑)で、毎回うぐぐ・・・と思ってます。
そして、ダブりのリスクが高まっていく恐怖・・・www
私もとあるアニメのガチャポンが好きになって・・・ かなりダブりました(苦笑)結局コンプリート出来ませんでした。

なるほど・・・マニアとはこのような方を指すのですね・・・。私の考えるマニアとは大違いでした。
反省して修行し直します!!
デットストック用、布教用に大爆笑しましたwww


・・・タルト人!?一体どんな方なんですか!?気になりすぎてヤバいです・・・!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://hinamitu571.blog55.fc2.com/tb.php/216-c5408034

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。