FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

2013. 01. 13

財布事件

先日の記事で「財布を買いました。その背景にある事件が・・・」ということを書きましたが、「気になる」という声が多く聞こえたので早速記事にします。



それはある1月の第一週のことでした・・・


私は学校の講習会に出ていました。講習会といってもひたすら自習する会でした。
数学の宿題(未着手だった)をガリガリやって、お昼休みになりました。
私は弁当が入った鞄を開け、弁当を取り出し、箸入れを出しました。
そして箸入れを開けると・・・



箸が入ってませんでした・・・


数秒間凍り付いた後、(近くにスーパーあるからそこで割り箸買いに行こう・・・)と私にしては冷製に考え、スーパーへ行きました。
そこで割り箸を探し、見つけてレジへ行き、会計を済ませました。


さて、小銭をしまうから財布のファスナーを閉めよう・・・と思ったところ・・・


「パッチーン★」と音を立て、何かおかしくなったことは私でも分かりました。
右手を見ると・・・



ファスナーが・・・ なぜかはじけ飛んで私の手中にあったんです・・・
裏を確認(=ファスナーの部分)を確認すると

絵にあるとおり、ファスナーが欠けました。いつもなら修理でもしようと思う私ですが、さすがにこれは無茶だ・・・と感じてました。


欠けたファスナーの一部は小銭入れに入ってました。



それだけならいいのですが、何せ外出中でしかも講習会が終わるのは17時頃。買い物に行ける余裕もありません。しかも壊れたのが講習会初日で周りは可愛いグッツが売ってる店なんてありません。



はあ・・・ しばらく壊れた財布を使いました。


そして講習会も休みだった日に買い物に行き、財布を買い換えました。
その時はセールをやっていていつもは2500円相当の財布が1000円!?やっすーい!!!と張り切って財布を品定めしてました。そして二つ気になった物があったのですが悩んだ末長財布を購入。




「これ可愛い~v」と気に入って買ったのですが・・・
前使ってた財布も長財布。しかもデザイン似てる・・・(色や柄は別ですが)
さらに、前の財布を買ったときも中学二年生の正月のセールで買ったんですよ・・・



買った時期といいデザインといい・・・何という一致でしょうか!?
なんだか怖かったです。あ、今の財布はカードケースが多くて気に入っています。
スポンサーサイト



COMMENT▼

こんにちはm(_ _)m
ご苦労様でしたm(_ _)m
おお!財布に呼ばれたような
出来事ですね(!3!)
名刀は持ち主を自ら選ぶ!
みたいに(>3<)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
財布が私のことを呼んでくれたとしたらすごく嬉しいです!
「お前を待っていた」的な・・・ 
財布はセールの時以外(通常時はめちゃくちゃ高い)買わないし、すぐに壊れる物でもないのでまた数年使って壊れたら導かれたいと思いますwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://hinamitu571.blog55.fc2.com/tb.php/186-27777561

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム