FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

2014. 04. 30

アクセス解析結果発表です。

なんかこの記事を書くのも何回目なんだろう、需要あるのかなと思いつつある緋奈蜜です。
まず、アクセス数から。

total...215hits
unique...145hits
でした。ユニークアクセスの割合が多い気がするのは気のせいでしょうか?
ちなみに、リピーター率を見てみたら3割ちょっとでした。やはり記事を書き続けないとリピーターは減るんだなあと実感してます。
次に、検索ワードなのですが・・・

今月・・・

なかったみたいなんです・・・

ので、省略します。

そして、最後に都道府県の発表です。
1位・・・和歌山県・・・48.7%
2位・・・栃木県・・・16.7%
3位・・・長崎県・・・10.3%
でした。相変わらず和歌山のアクセスが多いですね。和歌山の方にはいつも感謝しています。
ちなみに、
4位・・・神奈川県
5位・・・広島県
でした。アクセス解析を分析すると、西日本の方がよくこのブログを訪問されているみたいです。


引っ越してネット回線が危うかったり、入学してドタバタだったりした四月でした。こんなにドタバタしたの久しぶりではないでしょうか・・・ 高校1年の時は震災の影響で20日あたりから学校始まって、こんなに四月が忙しいものだって経験をしていないので。。。
でも、新しい友達もできたし、新生活にも慣れ、サークルも頑張ろうと思っているので収穫は多い四月でした!

GWが楽しみですが、終わった後のことを考えるのが嫌ですね・・・。
スポンサーサイト



2014. 04. 26

実家が恋しくなるとき・・・

こんばんは。
一人暮らしにも慣れ、家に帰っても誰もいない寂しさより「いつ帰っても文句言う人いない!!!ヤッホーイ!!!」状態になっています(笑) 大学のサークルもどこに入るか決めました!今、楽しく活動中です。

絵をやろうかと思ったのですが、絵を描こうにも結構維持費がかかるんです・・・ そして、見学しようと覗いた時、男しかいなかったこと、人数が少なかったことが大きくて(人数の少ない部活の苦労はよく知っています)・・・ 絵のサークルはあきらめました。


一人暮らしに慣れたとはいえ、違いが大きくて「実家の方がいい・・・」と思うことが多々あります。
まず、魚高いです。
サケの切り身を買えないです!!!海が近くにないと魚って高くなるんですね・・・
実家より魚の種類が少なく、そして高いのが嫌です・・・。
魚なんてもうパックされたのしかかってません!!

そういうことをサークルの先輩に話すると「魚かあ・・・ 食べてないなあ・・・ というか自炊すらしてない・・・」


・・・学年が上がるとこうなっていくのかな・・・と思いました。


そして、私が好きな楽天の情報が少ない!!!
毎週土曜日曜、試合があれば必ずどこかで楽天の試合の中継があったのに!!ないんです!!こっちに引っ越してからはもうテレビorネットのニュースで結果を知る日々・・・。
テレビ見てて偶然中継があると必ず見てしまいます。
考えてみれば東京の方にはパリーグのプロの球団があるんだから、そのチームの試合を流しているとき、敵が偶然楽天だったんでしょうね・・・。
アウェーなせいか応援に来ている人が少ないです。
うーん・・・ 地域が違うとこんなものなんですね・・・。
そして楽天の応援歌とか聞くと仙台を思い出して帰りたくなってしまいます。



でも、楽天に関していえば関東の楽天好きが集まった会があるみたいなので(中継の時にふと見ました)、それはそれでいいかなと。
そして「楽天カードマン」が応援してましたwww
東北では楽天カードマンになって応援してる人を見たことないのである意味斬新でした。

2014. 04. 22

ちょっとした失敗

こんばんは。前の更新から一週間たってたんですね。。。気づきませんでした。と思うと、一日が短いような長いような、不思議な感覚です。あの赤い月が見れたのは先週だったのか・・・ 
先週、赤い月を見たのはとある店に買い物へ行った帰りだったのですが、今日は友人と一緒にそのお店に一緒に買い物に行きました。一週間で同じ店に行くとは・・・
毎日、どうなるかわかりませんね。



さて、今日はちょっとした失敗の話をしようと思います(買い物の話ではありません)。

私は週に一回、自炊する日を決めています。
その日は食材を買いに行き、買ったものを調理して冷凍保存や冷蔵保存して一週間分の食料を蓄える日でもあります。
その日も、買ってきた肉などを焼いたり炒めたりしていました。
仕事がおわり、ほっと一息ついて、お風呂に入ろうとした時のことです・・・・・・。
そこで、事件が起きました。


廊下から(キッチンがあります)、とてつもない異臭が・・・するのです・・・
なんというか・・・ カレーと・・・ 焼いた肉と・・・ ゆでた野菜の・・・

異様なにおいに、私は「!?」となり、急いで換気扇を回しました。料理した時のにおいが完全に抜けてなかったのかな・・・ と思い、いつもより換気扇の力を強く設定して、においを取ろうとしました。
そして、ガスなどを見たのですが、異常が見つかりません。

しばらくたってからにおいはしなくなり、何だったんだろう、と思った時です・・・


私は見たんです・・・ いったん焼いたものを冷ましてから冷蔵庫に入れようとしてうっかり忘れて放置された肉類と野菜類を・・・

犯人は、この肉と野菜だったんです!!


その肉、カレー粉をまぶしてあるものだったり、ハンバーグだったせいか香料などが残ってて、その異様なにおいにつながったみたいで・・・。 結局、自分が犯人でした。
そして、肉、野菜はもちろん冷めていたので冷蔵しました。



こんな失敗も一人暮らしだからこそしてしまうのかな、と思いましたが、いい経験にはなりました。
次から気を付けます!

2014. 04. 15

今日も赤い月

こんばんは。
新生活にはなんとな~く慣れてきました。授業が始まって約一週間、面白いものもあれば眠くなるものもあり・・・
一年生のうちは基研究などの基礎となる教育を受けるので、一年のうちに基礎全部履修できるように頑張っています。


さて、今日はまた「赤い月」が見れたそうです。
赤い月については私のブログの記事にも以前書きましたが、またこんな神秘的な現象を再び見れるとは思いませんでした。
以前は畏怖的なものを感じましたが、今回はただ単に「きれいだな~」と感じました。
しかし、いつもは黄色の月が、赤く染まっているとパッと見たとき月だってわかりませんね。

そして、前回は撮れなかった写真は・・・ ガラケーをもってしても、スマホをもってしても、月は綺麗に撮れませんでした。やっぱり光るものは難しいんですね~ 特に月とか・・・
肉眼では海も見れるのに、カメラ越しだとただの光球になるんです・・・
カメラは人間の目には勝てないのでしょうか?まあ勝てない方がいいなとは思います。勝ってしまったら遮光カーテンをかけても部屋の中が見える透視カメラとか開発されそうですし・・・。


なので、今回は・・・
きれいな画像をツイッターで見つけたので、リンク先からご確認ください!(笑)
赤い月1
赤い月2

しかし、こんなに赤くはありませんよ・・・ 実際はオレンジがかった月でした。そして、赤い月のことを英語では「blood moon」というらしいです。スカーレット姉妹!!と反応したのは私以外にもいればうれしいです。

2014. 04. 09

慣れるまで、ゆっくりと。

一人暮らしを始めました。
で、初めて2週間ほどたちましたが、慣れつつあります。


しかし、実家に比べたらあるものが少ないし、電気代とかが気になってしまうしで生活にはまだ慣れていない点もあります。とりあえず一か月たてば、電気、ガスの料金も来るので自分がどれくらいの生活をしているのかわかるようになり、生活できると思うので、今はのんびり、していようかと思います。


大学の方は、慣れないことが多すぎて疲れてしまうことが多いです。
今日もやることやって家に帰ったら2時間くらい眠ってしまってました。
明日から授業ですが、早速1限から授業があるのに教科書販売が明日からで困っていたり、わからないことが多すぎたり・・・ PCも家で使っていたものとは別のものになったので(基本OSは一緒ですが会社が違います)、捜査が微妙に異なって困ったり・・・
精神的なものがあるせいか、はたまたホームシックなのか最近涙もろいです。
すぐ泣きたくなります。これ打っている今も泣きそうになってます。


ですが、新生活をしている人って、誰でもそういうストレスを抱えているんですよね。
自分だけじゃないんだ、と少し安心しました。
慣れるまでつらいことが多いですが、自分なりに無理せず頑張ってみようかと思います。入りたいサークルもありますし・・・。

 | ホーム |  »

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム