FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

2014. 01. 31

月末恒例です。

こんばんは、いつもの時間がやってまいりました。アクセス解析です。

まず、アクセス数から。
total...229hits
unique...210hits
ユニークが多いですね。ここ最近思ったのですが、更新が鈍るとこうなるのでしょうか。
更新回数増やしたいです。ああ、忙しくなければ・・・


次に、検索ワードです。

・精巧宇毒

・・・wwwこれ見た瞬間、噴き出しましたwww
実際にこれで検索エンジンにかけてみたのですが、怪しい日本語のサイトや訳わかんないところで句読点が入ったサイトばっかりでした。ちなみに、なぜ「 精巧宇毒 」になったのかというと、2013年の3月31日のアクセス解析の記事で「今「せいこう」と「うどく」と打って変換させたところ「成功宇毒」となりました。」の部分にひっかかったようです。
うーん・・・ 「精巧宇毒 」。。。使ってみたいですwww



最後に、都道府県の発表です。
1 和歌山県 23.1%
2 石川県 23.1%
3 長崎県 9.6%
・・・なんと、いつもの御三県(笑)ではなく、石川県が2位に堂々とランクインしました!!!
なんと・・・!?石川って字、トップ5ではあった気もしますが、トップ3に入るのは初めてかもしれません。
おめでとうございます!!
ちなみに、4位と5位の発表です。
4 神奈川県 9.6%
5 宮城県 5.8%
宮城県・・・来月は、頑張ってください!!
あ、私でしょうか?(笑)


寒さと温かさの差が激しくなっていますが、風邪などひかれませんように、ご自愛ください。
スポンサーサイト



2014. 01. 28

第1801回「しゃっくりの止め方」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「しゃっくりの止め方」です。最近、「しゃっくり」出ましたかー?ふとした瞬間に出始めるしゃっくり、人前とか静かなところで出始めると恥ずかしいことになったりしますよねみなさんはしゃっくりが出始めてしまった時、どうやって止めてますか?流れに身を任せてヒックヒックし続ける、という方もいるかもしれませんがほとんどの方はあの手この手で止...
FC2 トラックバックテーマ:「しゃっくりの止め方」



お久しぶりです。最近家のことでドタバタしていたので記事の更新ができませんでした。
まだ、家のことで忙しいので更新はゆっくりだと思います。ご了承ください。
さて、トラックバックテーマのことですが・・・

私の場合
・何かに集中する
・水を飲む。そのあと息を止める
・息を止める

・・・なんだか、普遍的な止め方ですね・・・。
1回ひゃっくりが出たならば、その日1日は3回ひゃっくりが出ます。
正直、この体質。。。
迷惑です(笑)

2014. 01. 20

復活しました!

こんにちは、お久しぶりです!
緋奈蜜です!!
センター終わりました!ええ、終わりました・・・(成績的な意味で)
今日から更新再開していきます。
センターに関しての話をすると愚痴と文句しか言えないので(自己採点、ガチで泣いてました)、今日は別の話です。


センター初日を終えて、家族の車に乗せられて家に帰る途中、空に丸くて赤いものが浮かんでいたのをを見ました。

最初は(どこかの看板・・・?)と思ったのですが、看板にしてはこっちに近づいてこないし、支えとなるポールみたいな物がなかったのです。
そして、車は進み・・・


しかし、いくら進んでも、その赤い物体はこちらに近づきもせず、ただ浮かんでました。
不審に思い、父に「あれなんだと思う?」と質問。
すると・・・
父「ああ、あれ、月じゃない?」


・・・!!!
確かに、月と言われれば全て納得がいきます。
私が見たのは、「赤く染まった月」だったのです。

父曰く「最近、満月だったでしょ?(調べたところ、16日でした)だから月はまだこの時間にならないと昇らない。で、地上にある塵とかが光に当たって屈折して、赤い月に見えたんだと思う」と・・・
なるほど、よくわかりません(笑)
よくわかる説明は以下のサイトから。
月探査情報ステーション


赤い月、というと私の大好きな東方プロジェクトというゲームに出てくる、スカーレット姉妹(下の画像参照。左が姉、右が妹です。私は断然妹派です!!)を連想するのですが,正直、この二人のことを考える余裕はありませんでした。
一周年イラスト!!
なんか・・・ 
美しさや神秘性ではなく、自然、運命や逆らうことのできないもの対する畏怖のようなものを感じました。


写真を撮りたかったのですが、車内だったため撮ることができませんでした。
また、家に帰ってから撮ろうと思いましたが、その時間、月はいつもの色に戻っていました。。ので、撮れませんでした。
全国的に月は赤く染まったのでしょうか?気になります。
え?違う?お前のところだけだ?

・・・このブログは、幻想入りしたようです(大嘘)

2014. 01. 09

更新停止のお知らせ(理由はアレです)

あけおめの記事を書いてからずいぶん日が経ちました。本当に1月になると周りの空気もピリピリしていて教室にいるのが少し辛く感じる今日この頃です。


さて、本題です。
しばらくの間、ブログの更新を停止します。
というかこのお知らせをするのが遅すぎる気がしますが、多忙だったので。。。大目に見てください・・・
理由は、皆様分かっていると思います。
そう、センター試験です。

数学が何べんやっても出来なくてもう辛いとか、世界史が出来る時とそうでないときの波があるとか、古典が意味不だとかセンター試験に対して文句が結構あるのですが、ここではこの程度にします。
というか、1回のテストですべてを決めてしまうというのも、なんかおかしいな、と思います。
偶然解ける問題が多くて点数高いが故に志望大学をレベル高いところに変えて落ちた先輩とか、逆にセンター失敗して行きたくない大学に行った先輩とか、色々な人がセンター試験で人生決められていますよね。
そんな、センターに人生を決めるような価値があるんでしょうか。
なんて考えています。 若干。。。いや、これは愚痴ですね。お目を汚してしまい、申し訳ありません。
ですが、最近、「こんな日々、もう疲れた」と感じることが多くなってます。


志望大学に受かってしまえばこの苦労は全て報われたなんて笑顔で言えるのでしょうけど、そうでなかったら。。。等色々考えてしまうんですよね。受験生にとって、この時期特有のものだったらいいのですが。


若干愚痴っぽい話になってしまいましたが、この辺で失礼します。
あ、コメント、トラックバック欄は閉じていますので(返信が出来なくなるため)、ご注意ください。

2014. 01. 04

あけましておめでとうございます!!

正月3が日過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます!!
本年も、晴耕雨読をよろしくお願いします!

当ブログ、3月末までは、更新頻度が下がるかもしれませんが、なにとぞご了承ください。
進学したい大学に進学するため、追い込みしていこうと思います。
結果がよかろうと悪かろうと、当ブログで報告させていただきますので、どうぞサクラが咲いた宣言を待っていただけると頑張れます!

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム