FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

2013. 11. 30

ちゃんとやりますってば!!

更新が滞りがちという文字がもう慢性化しつつあるこのブログの管理人、緋奈蜜です。
今月、多忙を極めていたので更新が出来なくなりつつあったのです。
まあ一山終わったので少しほっとしてますが・・・
まだまだ安心できません。
また、年明けはセンター試験などもあるため、更新が二週間に一回できればいいかな・・・というレベルになりそうです。いつも訪問してくださっている方、本当に申し訳ありません。
来年の四月以降は平常運転に戻れたら、と思います。


さて、今月のアクセス解析結果報告です。
まず、トータルアクセスから。
total...198hits
unique...155hits
でした。ユニークの方が多いですね。その理由としては私の多忙を知っている方が訪問をはばかられているのかな・・・と勝手に推測しています。
たしかに、更新してないんじゃあ、行きませんよ・・・ って、自己完結してる!?


次に、検索ワード。
・机 落書き
・・・最近友人がそのコミュニュケーションを始めたようです。机にポケモンの落書きをしたら、「可愛い!!」とお返事が来たとか。 このコミュニュケーション、楽しいので友人にはぜひ続けてほしいです(笑)

・決め手くん ガチャ
・・・チーバ君がだぶった話の続編ですね。ここでもチーバ君が出たら笑いしか出なくなるところだったのであるいみ決め手くんは救いでした←
ちなみに、決め手くんは私の電子辞書のマスコットになってます。
チーバ君は筆箱に。


そして、最後に都道府県の発表です。
1 和歌山県・・・27.9%
2 長崎県・・・17.4%
3 宮城県・・・15.1%
やはり、私のブログに来られる御三県がトップ3ですね~
この三県は強い!!
いつか私の好きな都道府県擬人化漫画でこの三県を描いてみたいのですが、共通事項がほぼないんですよね・・・汗

ちなみに、4位、5位の発表です。
4 石川県・・・11.6%
5 神奈川県・・・8.1%
ほうほう、石川県という字を久々に見ました。
神奈川はたまーにランクインしますよね。伏兵としてトップを奪う機会を虎視眈々と狙っているのでしょうか。


他にも、山口や北海道、青森など色々な県から来てくださいました。ありがとうございます!!


早く、皆様のもとにサクラが咲いた話をして、更新が元通りに戻る日が来ることを祈るばかりです。
スポンサーサイト



2013. 11. 16

落書き大会・変というか強烈過ぎて泣きそうな人もいる落書き編

こんばんは。
更新がここ最近停滞してますが、受験の宿命かなあと考えつつある緋奈蜜です。
この前久々に、自分の過去に書いた記事を読んでみたのですが、本当にその当時は文面がキラキラしてるなと思いました。特に去年の12月に書いた修旅の記事・・・
あれから一年たつのかと時の経過の速さを肌で感じ、長かったような短かったような3年間について考えつつあります。
卒業できるくらいの単位はとったため、今回のテストは最悪勉強しなくても卒業できるようになりました。(あ、勉強はしますよ!?)卒業したら、3年間の思い出の記事を書きたいなと思うので、お付き合いいただければと思います。


さて、本題です。
最近自分のノートを読み返してみたら、かなり面白い落書き達を見つけました。
以下、今まで書いた落書きとその説明です。

続きを読む »

2013. 11. 06

新たな出会いは突然に

先日、母と一緒にコンビニに行きました。実は、ここ最近コンビニにすら行ってない生活をしていたので、久々に寄ってくれるということで楽しみにしていました。
そんな中、食玩コーナーを見ていたらこんなものが。
買いましょう

・・・買いましょう。

お値段は300円です。最初はストラップみたいなものだと思っていましたが、ただのフィギュアだったので、値段と実物を比べると、少し高いかな・・・?と思いました。
家に帰り、ラインナップの確認。シークレットは東京のゆるキャラだそうです。
ラインナップ
ほうほう、これは、人気ゆるキャラのバリィさんやぐんまちゃんもいますね。しかし・・・
個人的には新潟県のレルヒさんが気になりました。

さて、中身はというと・・・
あらかわいい
あら可愛い(*´▽`*)

箱を見たところ、福岡県の「モモマルくん」だそうです。西日本のゆるキャラはバリィさんとくまモンと尼崎のちっちゃいおっさんしか知らないので勉強になりました。彼の紹介文を読んだところ・・・
そうなのか

・・・モモマルくん、頑張れ・・・!!!
余談ですが、この記事を書いている途中姉が乱入してきました。
姉にモモマルくんを見せたところ・・・
「ド○もんのパクリ」と言われました・・・ うーん・・・ モモンガだからそうではないはずなのですが・・・


そして、冒頭で気になったと紹介したレルヒさんの紹介文も掲載します。
レルヒさん
はあはあ、レルヒさんって実在の方なんですね。スキーがオーストリア人によってはじめて日本に伝えられたということは知っていましたが、彼だったとは。そして、オフィシャルサイトを見たのですが。。。
強烈すぎます。もう、忘れられません・・・
というか、興味持ってしまいました。そして、近くの店でゆるキャラグッツを販売するコーナーがあるのですが、そこに売ってないことが残念で仕方ありませんでした。というより、宮城のオフィシャルキャラの「むすび丸」さえ無かった気が・・・ あったと言ったらくまモン、バリィさん、ふなっしーですね。


彼が気になる方へ。URL貼っておきますね。
レルヒさんオフィシャルサイト

2013. 11. 02

遅れました。

アクセス解析の記事を書こうと31日に思っていましたが、多忙だったため、更新がこんな日になってしまいました。ああ、仕事量が少なければ・・・!!!


しかし、前回あたりの記事に解説タグをつけるの忘れたって記事を書き、実際にアクセス解析結果を公表してもどうなんだ・・・って感じがします。

なので・・・
10月分はお休みさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これで記事を終わらせるのも寂しい気がしますね・・・汗
といってもネタがないです・・・汗 うーん・・・
困った困った・・・



あ、そういえば・・・ありました。


今日学校帰りに買い物に行ったら、学校の後輩にお辞儀をされました。
しかし、その後輩って、私、顔すら知らない子だったんですよね・・・

え?なぜ後輩だと思ったのかって・・・? 
それは、「学年に知っている顔ではなかったから」という単純な理由です・・・。

その時制服を着ていたのですが、制服には学年が分かるようなものは全くないんですよ。
いったい彼女たちはなぜお辞儀してきたのか・・・
大体推測は出来ますが、真意が知りたいところです。ちなみに、その時ワンピースの新刊を買いました。

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム