FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

2013. 08. 31

月末恒例ですが問題発生。

こんばんは。緋奈蜜です。
8月31日とは、野菜の日ですね!!ええ、この日の給食はなぜか夏野菜カレーでした。
個人的にナスがカレーに入るのがいけ好かなかった記憶があります。
後、カボチャも。カボチャは甘い物の認識だったので・・・


さて、アクセス解析の結果報告の記事を書きたいところですが・・・


FC2アクセス解析をご利用になさっている方はわかると思いますが・・・


ただいまエラー発生中\(^0^)/なんです。

アクセス解析のページを開いたところ、こんな文章が。(アクセス解析からの引用文です)


「【8月1日より発生している管理画面の不具合につきまして】
サーバーメンテナンスの影響により、8月1日より一部解析データに誤差が生じる問題の復旧作業を行っております。

復旧が完了した項目につきましてご連絡いたします。
■7月分の解析データが表示されない
 一部の解析項目を除き修正が完了致しましたので、お手数ではございますがご確認をお願い致します。

なお、現在以下の問題が発生しております。
■月別の解析データの閲覧ができない
■8月分の解析データに誤差がある
上記につきましては、メンテナンス完了次第、閲覧が行えるようデータが反映される予定です。
恐れ入りますが、今しばらくの間お待ち頂けますようお願い致します。」



私には被害が及んでないべ~となんともまあ馬鹿な思考回路でしたが、結果を見ていたところ・・・


被害が及んでました。


ええ、大量に自分からアクセスしまくった日があるのですが、その日の閲覧者の数がって・・・



おかしすぎます。



普段総合訪問者も、ユニーク訪問者も0っていう日は1年に3回くらいしかないくらい(と言っても一日1アクセスしかない日もある)人が地味に来るブログなのですが、あまりにも結果がおかしすぎて報告しようにもできなかったので今月の報告はお休みさせていただきます。



史上初の休刊なのではないかと思いきや、過去記事を読むと、テストのある月の報告記事がないことに気づきました。意外に休んでたんですね・・・
そして拍手の数がほぼ同数であることに笑いました。
メンテナンスが終わり次第、書こうかなあと思ってたり思わなかったりです。
スポンサーサイト



2013. 08. 28

じぇじぇじぇな話

おはようございます。緋奈蜜です。多忙のため記事の更新が出来ませんでした。夜忙しすぎるせいか、朝更新になってます!!(笑)



さて、記事のタイトルにあるとおり…
朝からじぇじぇじぇな話です。


文化祭でシュシュ販売をするということはこのブログで何回か記事にしています。知らないって人は先月と今月の記事をお読みください。


シュシュが完成し、写真を後輩に見せました。「先輩凄いですね~」から「可愛い」の一言まで感想は色々でした。そして、ある一年生の後輩…彼女の名前をMちゃんとしましょう。Mちゃんが「私もなにか作りたいです」と私に言ってきました。



私は「来年も何か作って売るんだ~嬉しいな☆」と言ったのですが、私自身、Mちゃんは来年物を作って販売するのだと思ったのです。
なぜかというと、学校が始まると同時に文化祭の準備に追われる日々が続き、とても作る暇なんてないのです。



しかし…
その後の日、二年生の後輩に確認したいことがあり、彼女にメールしたところ…


「一年生がシュシュ以外のアクセサリーを作るそうです!」とメールが…



じぇじぇじぇ!?



今からやるの!?間に合わないよ!?と二年生の後輩にそう返信してしまいました。彼女にとっては「知らねーよ」って感じですよね…
多分、Mちゃん、徹夜で作っているんだろうな…と思います。
しかし、なにか物を作るのであればもっと早くから行動しなよ…と、私Mちゃんを呆れた目でみてるんです。まあ彼女は一年生だし、痛い目にあってみて経験を積むのもいいし、Mちゃんにとってなにか成長の糧になればと思います。




というわけで、今年の文化祭はシュシュとアクセサリーを販売する事になりました。どっちも売れますように…(念)

2013. 08. 21

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2013. 08. 21

シュシュコンプリート報告

先日シュシュ完成報告をすると記事に書きましたが、その完成報告です。


ですが、
先月学校の先生に脅された話をしたのもあり、シュシュの写真をアップすることがとても後ろめたく感じています。
自分が文化祭で売るものをここで発表して、もし(偶然でも)自分の学校の文化祭に行ったこのブログの読者が私を特定する可能性だってない訳ではないし、写真は一度出回ったらもう私の責任では取り戻せませんし・・・
それに脅した先生が「緋奈蜜はこいつだ」といって校内の先生全員に知らせる可能性もあるし・・・


写真を公開するには不安要素がたくさんありすぎるのです。



ですが、投票でご協力いただいた方のために、文章だけでシュシュを紹介したいと思います。
ええ、写真さえなければあとは個人の脳内で妄想してくれれば構わないんです・・・!!!




シュシュの報告は追記に載せます。

続きを読む »

2013. 08. 19

グーグル翻訳に笑った

こんばんは!!
シュシュ制作があと少しで終わりそうです!!明日にはすべて完成しそうなので明日か明後日にでも完成記念記事を掲載したいと思います!!


・・・と、予告から始まりましたが、この予告と今回の記事は全く関係がありません。
ごめんなさいね。

本題に入ります。


シュシュを売るために準備をしています。
シュシュを可愛く入れる籠、ディスプレイに使うものを、ナチュかわグッズがそろった100円ショップ、Vita(ウィータ)様で購入し、(Vita様については明日以降の記事で紹介します)準備を着々と整えていました。
シュシュ制作をしている途中、文化祭当日、お店みたいにお客さんを相手にして販売をするのだから自分のお店を持った気分でディスプレイを考えよう、と思うようになり、店の名前(といっても机2つ分とかの狭い場所ですが)を考えていました。



講習中に考えて←みたところ、ふとこんな疑問が。
「シュシュ」って何語?
これは電子辞書では調べようがなかったので家に帰って調べてみました。

シュシュって和製外来語らしいです。(ウィキに飛びます


ははあ、もとはフランス語の「chouchou」という単語に由来しているのかあ・・・なんかかわいい響き・・・
ちなみに、このchouchouとは話し言葉では「可愛い」「素敵な」を意味するらしいです。(ウィキより)
じゃあこのシュシュの元の言葉になったchouchouで例文を見てみよう!!と思ったところ・・・


グーグル翻訳にかけたところ、日本語で「ダーリン」と出ました。


・・・ダーリン!?
かわいいのかけらもありません。
そしてダーリンの使用例を見てみたところ・・・

Vous êtes un peu, c'est un travail difficile l'enfant chéri de
(訳:ちょっとくらいつらくても、未来のダーリンのために頑張れるの。)
・・・www
なんと乙女チックな文章www


さらに面白かったのでいじってみたところ、こんなものが。
Il convient de noter le mois de hier, qui s'est tenue ce inhabituel en Août n'est généralement pas fait pour vivre sentiment de fête de Darling Nagashima
(訳;なお、昨日の月笑は、通常行わない8月に異例の開催ということで、ダーリンハニー長嶋の発案によりお祭り感満載のライブに。)


・・・ダーリンハニー長嶋って誰ですかwww例文が謎すぎて一人で笑ってましたwww



そして、店名については・・・
「chouchou」は諦め、さらにほかの候補も調べてみましたがとんでもない結果になりました。なので、自分が気に入っている物を使おうかな・・・と考えています。あ、いっそ晴耕雨読とか!?

 | ホーム |  »

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム