FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

2013. 07. 31

投票所、開設しました。

※この記事は8月1日午前0時になるまでトップ記事です。最新の記事は二つ目にあります。



こんにちは。緋奈蜜です。 
でかでかとあるのでもうお気づきかもしれませんが、投票所、本当に作ってしまいました。



そもそも投票所を設置しても投票してくれる人がいるのかわかりませんが、一応目的を紹介します。

この投票所を作ったわけは市場調査と客観的な見方を知るためです。去年「これは子供っぽいから・・・」と思って少なめに作った周りにフリルがついたシュシュが大売れだったり逆に売れると予想したシュシュが売れなかったり・・・   そして・・・ 悲しいことに・・・
5つも種類があるのにどれを何個作るかといったことや模様が全く決まっていません!!(←危機的状況)

マジで何個作るべきか考えても考えても・・・ 全然まとまらないんですよ・・・

独りよがりで考えるのも危ないし、客観的な見方が知りたいので投票に協力していただけると嬉しいです★
投票の結果はシュシュ制作時に参考にさせていただきます。


期間は6月29日17:15~7月31日23:59までです。
皆様の温かい一票をお待ちしてます!!!(←選挙みたいになりましたね・・・汗)




(※6月30日追記)夢勇様からシュシュのイメージがつかめないとのご指摘がありました。
全種類写真を掲載したいのですが、重さとか考えて追記に入れさせていただきます
(※7月6日追記)最後の方で「温かい一票を~」と言ってますが、一人何回でも参加OKです!!すいません!!言い忘れてました!!

続きを読む »

スポンサーサイト



2013. 07. 31

月末恒例のあれ

こんばんは。月末恒例記事です。シュシュの話はまた別の記事に書いてます。


まず、アクセス数から。
total...303hits
unique...178hits

となりました。
先月とは違って、トータルヒットが100上がりました。
まあシュシュの人気投票のため、自分が尊敬する人や仲のいい人に協力をしてもらったのでそれの影響もあると思います。でも、アクセス数が増えたのは純粋にうれしいですよ!?

次に検索ワード。
面白くないものばかりで、今月は紹介を見送ろうと思いましたが、こんなのがありました。

・モデル殺人事件
・・・人形ってつけないとタチ悪いですよー!!私が殺して(?)しまったのは人形です!!
詳しくはこの記事で。私が殺したといっても、違うんだー!!!!



最後に。都道府県の発表です。
1位・・・長崎県(28.1%)
2位・・・和歌山県(27.3%)
3位・・・宮城県(20.7%)
上位三県はいつもの顔ぶれです。
しかし、宮城という字に対して、先日のあの記事以降、先生のアクセスではないか?と疑っています。


ちなみに。
4位・・・東京都
5位・・・愛知県
でした。他にも広島や岐阜、香川などからも来ていただきました。 ありがとうございます。
が、以前はここによく書かせていただいた神奈川という字が最近減ってきて悲しいです・・・。
神奈川の人、ぜひ来て下さい。



8月もそれなりに更新できたらいいなと思います!!

2013. 07. 28

更新が鈍ったもう一つの理由!!

先日は更新頑張ろうと思ったのに更新できなかった、と愚痴りました。
講習会疲れもあったんです。
しかし、そこにはもう一つ理由が・・・


夏休み前に、かならず終業式がありますよね?
そこで夏休みの生活について指導をされたのですが、「パソコン、ネットの問題」の話が出てきました。
まあ(今回も変なサイトに近づくなっていうだけでしょ・・・)と思っていたのですが・・・



ブログ、ツイッター、フェイスブックの話になり「警察から協力してもらって、ここの生徒の何人かのブログ、フェイスブックは(生活指導部の部長の先生が)見ている」と一言。
・・・ブログやっているので笑えない状態になりました。
私以外のアクセスでも訪問者のランキングで宮城県が上位を占めているこのブログ。
このブログがまさか、生活指導の先生に見られてる・・・?

そう思うと若干更新するのに気が引けてしまったのです。


そして、アップした写真については「削除しなさい」と。
先生曰く「ネット上にアップされた写真はもうお前らのものじゃなくなるんだから(=世界中に流れるから、ですね)責任取って削除しても意味ないぞ」と。



先生、それは無理です。(断言)


だって写真のないブログって味気なさすぎ。。。じゃないですか・・・(私のブログも文章が多いので味気無い気もしますが)
それに顔写真はともかく、シュシュの写真や旅行先で撮った風景写真もダメだっていうんですか?
納得いきません。



しかし、先生に見られるようなヤバい記事は載せてないのに・・・(そもそもこんなゆるゆる更新なブログに生活指導が入るかって話)
しかも、ブログはともかくツイッターを見ると、学校名を入れてユーザー検索すると結構本名でやっている人多いんですよ。
「○×高校、三年★組◇番の山田太郎です」(個人情報保護が叫ばれる時代で信じられないようですが、実話です)のようなプロフで。
そういう人のツイッターこそ監視するべきじゃあないですか・・・?
ブログよりツイッターやっている人が多い学校です。
スマホ持ってる=ツイッターのアカウントを持っているも同然の学校です。
実際、私の学年にもわらわらいます。



と、生徒指導部に対する不満とちょっとした恐怖心?もあって更新できませんでした。
先生、私のブログよりヤバい人たちのものたくさんあるのでそっち監視してください!!私のブログは味気ないですよ・・・
と言ってやりたいですね・・・。



まあ、それはただの脅し文句で、実際は見ていないと解釈しておくことにします。うん、それがいいんだ。

2013. 07. 26

FC2トラックバックテーマ 第1704回「ラジオ体操、できますか?」


FC2トラックバックテーマ 第1704回「ラジオ体操、できますか?」




久々のトラックバック記事です。


ラジオ体操は・・・ 出来ます!
なにせ小、中と教え込まれましたから・・・
しかし、第二は出来ないですね。というかやったことがない・・・です。
そして、ここ最近後輩に教えられてマジヤバいラジオ体操が・・・
公式なのかわかりませんがアップします。
これが出来たらあなたは神です。



2013. 07. 26

作者冥利

こんばんは。 今週はまあネタにしたいことが何個かあり、更新頑張ろうと思っていたのですが、講習疲れのせいか更新できていませんでした。 70分間の講習はまあ去年一昨年と比べると結構実用的ですがやはり疲れますね・・・
毎日毎日勉強してもしてもすぐ講習が追いつくので「やってもやってもおわんない!!」と叫んでいる状態です。
事務系の仕事の人の気持ちが分かった気がします。


若干愚痴から入ってしまいましたが、今回の記事は明るい話です。


トップ記事にある通り、今年も文化祭でシュシュ販売をすることにしています。
それのために色々・・・ 先月の危機的な状況からだんだん良くなっていき、投票結果を参考にしてどのようなシュシュを作るか決めていっています。
そして、今日新部長に用事があって部室へ行きました。



部室には残念ながら新部長はいなかったのですが一年生が対応し、ラインで伝えといて、と言いました。(対応した後輩と新部長は二人ともスマホユーザー)
すると、その後輩が、「先輩、今年もシュシュ作るんですよね?」とひとこと。



一応部員にはことわっておいたはずでしたが、認知度が低かったらしいです。



「そうだよ」というと、「私のクラスで『美術部で今年もシュシュ売らないの?』って友達が聞いてきたんですけど・・・」と言いました。
「売るよ~」と言ったところ、なんと、その後輩の友人が「買いたい」と言っていたと後輩が教えてくれました。



先ほどの認知度が低い、は誤解だったようです。
「ああ、先輩そういえばシュシュ売るって言ってたような・・・ まあ一応確認しとこ★」のノリだったみたいです・・・。



でも、自分が作ったものを買いたいと言ってくれる人がいるだけで作り手にとってはすごく幸せだな、と思いました。
また、友人にその話をしたら「うちの部の後輩も(友人は別の部活に所属してます)『美術部、今年もシュシュ売るんですかね?』って聞いてきたよ」と。その子も売っていたら買いたい、と言っていたということでした。



本当に、嬉しかったです。


物の作り手で一番うれしいことは、「自分が作ったものを買ってもらって、そしてそれを使ってくれること」ですが、同じように「自分が作ったものを『また買いたい』と思ってくれること」なんだな、と思いました。



一応、シュシュは二十何個か作ろうと思っています。
そして、その子たちが、全部素敵な買い手さんのもとへお嫁に行ってほしいな・・・と願うばかりです。

 | ホーム |  »

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム