FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

2013. 06. 30

月末恒例のもの

こんばんは。アクセス解析の結果発表の時間です。
まずはトータルアクセスから。

total...203hits
unique...133hits

となりました。先月より微妙・・・たった5ヒットですがアクセス数が増えました!
ですが、まあぶっちゃけいうと先月とほとんど変わりなし・・・ですね。


次に検索ワード。
・10exp23 とは
・・・何なんですか!?と気になり自分でも検索かけたら・・・
いわゆるモルに関するところでした。mol?何それおいしいの?? 化学苦手なのですっかり忘却の彼方へ行ってました。


・言葉を言ったらオーム返しにしゃべるぬいぐるみ
・・・怖かったですよ・・・ 店で見たとき・・・。 ファービーよりたちが悪いです。


最後に。都道府県の発表です。
1位・・・和歌山県
2位・・・長崎県
3位・・・鹿児島県


でした!!実は和歌山の上に宮城がいたのですが、それほぼ私のヒットだと思われるので除外しました。
鹿児島が入ってきたのには驚きましたね~ 鹿児島がトップ3に入るのは初めてではないでしょうか。
いや、このブログの都道府県のデータで鹿児島って次初めて見たかも・・・

ちなみに。
4位・・・東京都
5位・・・大阪府
でした。他にも千葉や岐阜、山形などからも来ていただきました。 ありがとうございます。



7月もそれなりに更新できたらいいなと思います!!
スポンサーサイト



2013. 06. 27

久々に!!

最近更新頻度を上げることができてとてもうれしく思っている緋奈蜜です。この勢いで訪問してくださる方々のブログに行けたらいいんですけど・・・ そこまで時間がなくて・・・涙
休日とか時間ができた日に行かせてもらおうと思います。


さて、タイトルにある通り久々に裁縫をしました。
このカテゴリで記事を書いたのは2012年9月7日。
・・・約9か月間裁縫してなかったことになりますね・・・涙
いや、本当はやりたかったんですよでも時間とネタが・・・ と言い訳はいいとして。




うれしいことにまた学祭でシュシュ販売をさせてもらえることになりました!!!
とっても嬉しいです!!
2年目・・・ということで私もいろいろやる気をだし、シュシュづくりの本を借りました。
そしていろいろ勉強しました。



さらに、球技大会が近いのもあって(球技大会ネタは毎年投稿していました・・・www 参照してください。 1年の時の球技大会の話2年の時の話 私の学習能力のなさがわかります。)裁縫をする機会があったのでついで・・・ いや、ユニフォームがついでか・・・?
何が何だかわかんなくなってますがとにかくシュシュ作りました。


今回、こんなシュシュを作ってみました!!
レースのシュシュ


見た目わかりにくいですが、全部綿のレースでできたシュシュです。


つけてみました
つけるとこんな感じです。


拡大するとこんな感じです。
拡大版


本では「ティアラみたいでかわいい」と紹介されてました。
しかし、その本を図書館に返してしまって、しかも借りるのを忘れたのでいつも通りの手順で作ってました。
最後の端と端を合わせる作業が難しかったですね・・・
だって下の方でゴムを通すだけの幅に縫っているのでぐるりと輪の形に縫えないんですもん。
感と自分の経験で作りましたが、次回からは真面目に本読みます。




あ、最後に。
最初の方で「学祭でシュシュ作る」と告知しましたが、今年は色々こだわってます!!
素材も綿だけではなく、ガーゼや今回作ったレースなど普通のシュシュとは違うものを売ります!!
今構想を練っているのは


・普通のシュシュ
・普通のにレースがついたシュシュ(去年大人気でした
・シフォン素材のシュシュ
・今回作った綿レースシュシュ
・ガーゼシュシュ

を作ろうと思っています。
しかし、チェック以外にどんな柄がいいか悩んでいます・・・
なのでなるべくなら今週中に投票ツールを一時開設し、どのような模様のシュシュがいいかご意見を伺いたいと思います!!
シュシュ制作の際参考にするのでご協力いただけると嬉しいです!

2013. 06. 24

ウインドウズ8特集記事2

先日書いた特集記事の第二弾です。
一応この記事で特集を終わりにするつもりですが好評だったら続きもやります。
では、追記からどうぞ!!

続きを読む »

2013. 06. 20

お待たせしました。

お待たせしました。何度もひいといてすいません。
今日からやっとウインドウズ8の特集記事です・・・!!


私は基本イラストを描くのとネットとゲームにしか使ってないので本当に自分が使う機能だけになります。
なので読んでくださっている方の期待を裏切るものになると思いますがご了承ください。
画像多いので記事は追記に書きます。

続きを読む »

2013. 06. 18

帰還しました!

こんばんは。 ・・・いえ、お久しぶりです。緋奈蜜です。
テスト終わりました!が、明日から学校の講習です。そんなせいかテスト終わっても永遠にテストが続いているのではないか・・・と感じています。
ある意味受験生的な気もしますが、勉強という物に呪われてるような気もします。

ウインドウズ8の記事も、最初はデジカメで画面を撮って記事を書いていたのですが、らす様に教えてもらった方法で画面の撮影をしたところ、かなり画質も綺麗に!!


これで張り切って記事が書ける・・・!!と意気込んだのはいいのですが・・・
特集記事用の画像は8の方に入れてました・・・(スリープ状態だったからという理由で今回の記事は前のパソコンで書いてます)


すいませんでした!!次こそは書くので・・・!!
しかし、8といっても私、使う機能がピクチャとゲーム以外ないような物なので正直役に立つのか・・・というレベルですが読んでくれれば幸いです。

 | ホーム |  »

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム