FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

2013. 05. 31

例のあれです

こんばんは。最近新しいパソコンにも慣れてきました。
が、ネットで見たニュースでは「ウインドウズ8.1」をアップデート用に今夏出すとマイクロソフト社が発表って・・・ ありました。
8.1ではスタートボタンが復帰するそうです。
いっそ今までの7やVistaさんのような感じに戻ってくれないかなと思ってたり思ってなかったりです。
正直言って、ウインドウズエイトは慣れない限り使いにくいです。
しかも「ネットがつながっている」前提でないとアプリが動かなかったり・・・
ネットに依存しすぎる社会というのもどうかと思うこの頃です。



さて、今日は31(サーティーワン)の日、解析結果発表です。
アクセス数
total・・・197
unique・・・130

今月はユニークアクセスが多かったですね。大体7割くらいがユニークなのでしょうか?



そして検索ワード。今月はこれと言って面白いものが(失礼すぎwww)ないのですが、一応紹介だけはします。

・痛ラムネ
・・・大人気ですね。このワード・・・
痛ラムネの記事描いてからもう一年は過ぎているのに毎月一回はこのワードが引っ掛かってます。


・シャーペン 改造
グリップの移植はいいですよ!!お気に入りのドクターグリップが壊れた・・・という方は参考にしていただけると嬉しいです。


最後に、都道府県です。
一位・・・和歌山県
二位・・・長崎県
三位・・・神奈川県

一位、二位は常連さんですね~ いつもありがとうございます!!
私の好きな都道府県擬人化漫画でお二人を描きたいのですが・・・ 構図が決まらないです汗
そしてたまーにトップ5に入っていた神奈川が3位にランクインしました!!
おめでとうございます!!
とうとう神奈川もトップ3に入りましたか・・・
このブログ、主に西日本の方が訪問されているのですが、関東勢がいるだけでうれしいです。
ちなみに。
四位・・・東京都
五位・・・広島県

でした。広島は初のトップ5入りですね。おめでとうございます!!
ほかにも、宮城以外に青森が東北勢として初めて入りました。
山形が来るかなーと思ってましたが青森とは・・・
宮城県は青森に行く=東京に行く と同じくらいの距離に位置していて、「青森は遠い場所」というイメージが強いのでもっと来ていただけると私のイメージが変わるかもしれません!!



さて、この月末のアクセス解析報告記事を書き始めてから一年が過ぎました。
「こんなのやってるいみあるの?」と思う方が中にはいらっしゃるかもしれませんが、この記事は自分にもブログのログとして、アクセス解析の記録として、ブログを客観視する手として書いているのでやめる気はみじんもありません。 それにこれ書いていれば最低でも月一回は更新しますしね。広告がつく危険がないんです。




更新がとろくなってきつつありますが、これからも見守っていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト



2013. 05. 22

素敵企画に参加させていただきました!!

こんばんは、緋奈蜜です。
今回はパソコンから更新しています。携帯よりタイピングが早くできるのでうれしいです・・・
携帯更新って気軽に見えますが、意外に大変なんですよね・・・。


さて、タイトルにある通り、私のブログ友達であるらす様のブログ、「戦士のズル休み」の素敵企画に参加させていただきました!!



その企画とは、ヘッダーのイラストの画像大募集というものです。
自分のブログのヘッダーを作るのなら慣れていますが、人のブログに載せるものを作る・・・となるといろいろ考え込んでしまいまして。
らす様のブログでよく出てくるネコちゃんを描こうからす様のオリキャラちゃんたちを描こうか・・・



・・・2週間くらい悩みました。
ブログの中身と内容にこだわらなくてもよいということだったので、私の趣味を全開にしました・・・



それが、これです。
戦士のずる休みヘッダー



デジタルで描いたのですが、「パッチワークとアナログチックなデジタル画」をコンセプトに(コンセプト、意味わかんないですね・・・)描かせていただきました。
使用ソフトはすべてSAIです。
そして、今回、偶然ですがマスキングテープ風の素材を作ることができてうれしかったです!!
アナログだと妙に高いマスキングテープが(デジ画の中では)タダで使えるとは・・・!!



描いていて楽しかったですし、新たな発見もあり、とても有意義なものになりました!!
らす様、ありがとうございました!!


後、母のパソコンと言いつつ私のものと化しているパソコンでも更新できるので、携帯更新は終了になると思います。携帯更新つらいのでここで終われてよかったです。



記事にしたいことも山々ですが、まず私がウインドウズエイトになれないと・・・
ウインドウズエイト、使いにくいようなそうでないような・・・って感じです。
が、ピクチャに画像を入れると、どんな画像であろうとスタート画面に表示されるのは勘弁してほしいです・・・。



母に見られても恥ずかしくない画像を入れれば問題ないんですけど・・・
ブログとかの画像は全部USBに入れて管理しないと・・・(個人的に見られたくないです)



そして携帯更新期間にも関わらず、コメントありがとうございました!!
今日は時間がないのでまた後日に返信させていただきます。
なのでもう少し待っていてください。

2013. 05. 18

母がパソコン買った話

つい先ほど、少し大きな地震がありました。
しかも時間帯があの3.11が起きた辺りで…



私はその時頭が痛くて横になっていました。そして久々にガタガタ揺れだしたので、「あー地震だー」となにもせず横になってました。そして微妙に揺れが強くなってもゴロゴロしっぱなし…



で、揺れが落ち着き、5分ほどしてからラジオをつけると…
楽天の試合をしてましたwww そして地震速報と言って一旦放送中断。 震度5強揺れた地域もありましたが、津波が無くてよかったです。



そして放送再開。気付いたら楽天のターンは終了…
その数分後、細かい内容(揺れの大きさが街毎に伝えられるもの)が伝えられ、何回か細切れのように地震情報が入りました。
ラジオ局でさえいつも通りに楽天戦を伝えられるくらいなので何も心配しないで下さい。




さて、本題です。
母が、パソコン買いました。



事の発端はパソコンが調子悪くなったこと。それで、母が「これじゃ家で仕事出来ないわ… 緋奈もお父さんもパソコン使うし、なんかウイルス的なものにかかってるみたいだから(原因は未だ不明)仕事のデータを入れたUSBにうつったら困るし… 新しいの買おうかなー」と。
しかし、母には重大な問題がありました。



母は…機械音痴…なんです…!!



なので、新しいパソコン買うって言いだしても私は家族共用のパソコンを買ってくれるものだと思ってました。母に迎えを頼むためにメールをしようと思ったら「緋奈へ 家電屋に来て」とメールが。
母よ…家族共用の新しいパソコン買ってくれるのね…!これでメール更新状態から解放される…!!



しかし…家電屋で話をしたところ…
「は!?家族共用パソコン?これは、お母さんのパソコンなの!家族用じゃないよ!(大きな声で)」
…あっさり夢は破れました。



ウィンドウズエイトが入った七万円台のピンクのパソコンを購入。
そいつが恨めしく見えました。



そして…
先ほど述べたとおり、母は機械音痴です。自力でセットアップが出来ず、父にやってもらいました。
さらによくよく考えると母が仕事でパソコン使うのは月に1、2回程…



そして私はネットで勉強出来るサービスを受けているのですが、それでだったら使っていいよの声が。
その結果…



あっという間に準私のパソコンになりました\(^O^)/




今ウィンドウズエイトの使い方を勉強中です。慣れないので難しいです。

2013. 05. 15

カラオケ行きました

先週の金曜日、カラオケに行きました。


実は私が月曜からカラオケ行こうと企画を練っていたのですが、前日になっても人数確認せず、大慌てで誘いのメールをしました。
しかもカラオケ屋の予約には、会員でないと無理だって認識があったので(会員カード持ってなかった)持ってる後輩に急きょ、予約してってメール。しかし、人数か分からなければ予約なんて出来ません。



急に誘ったせいもあって、後輩二人が行きたいと返信してきました。カラオケ屋って会員でなかろうとも予約は受け付けてくれるんですね。知りませんでした。そして私が予約を入れたのが来店30分前…



甘過ぎる計画で自分馬鹿だなあと悔やみまくりました。まあうまく予約取れたんですけどね。


という訳で三人でカラオケする事に。



行く前、後輩が「先輩、マニアックなボーカロイドの曲しか歌えないのですが… それでも大丈夫ですか?」と聞いてきました。
マニアック?私もよ!!ポルノグラフィティ以外はマニアックな曲しか歌えないから大丈夫!!と訳分からない説得をし、歌いはじめました。




で、歌った曲は15曲。三時間半ノンストップで三人歌い続けました。(自分の番でないときに飲み物取りに行ったりトイレに行ったりしました)
意外に15曲って多いんですよね…
歌った内訳はというと、半分くらいポルノグラフィティ、一曲アニソン、三曲くらい懐メロ、五曲くらいボーカロイド曲でした。



で、感想はというと…
楽しかったです!!



後輩たちとは趣味が同じせいか「知ってます」「ああ、これねー!」と大盛り上がりに。後輩が心配していた「マニアックで…」の件も問題なし。
ポルノも、シングル曲を選んだので「分かんない」と言われませんでした。
久々にカラオケ行ったのですが本当に楽しかったです。



ただ、なぜ後輩歌上手い…


もう、歌手デビューしろよお前という美声っぷり。
私はうまく歌える曲とそうでない曲とで差が激しすぎるんですよね。
例えば、ポルノグラフィティのハネウマライダーという曲では上手く、アニマロッサという曲では音域の問題でガタガタに。
歌える曲だけ歌うのもつまらないし、かといって曲自体は好きだけど歌うと…って曲ばかり歌うのも周りには聞き苦しいですよね。



何回かこのブログで「自分の声が嫌い」と書いてますが、少しは改善しました。自分の声が嫌いな人が、少し進歩し、カラオケ屋の会員証をとりました!!予約をしっかりした上で、また行きたいです。そしてその時も報告します。

2013. 05. 08

お知らせです。

お久しぶりです、緋奈蜜です。このタイトルで記事は何回も書いてますが、今回は大事なお知らせなので、読んでください。





最近パソコンの調子が悪く、ブログ更新や訪問にすごく時間がかかっています。ここ最近、記事の更新と訪問をしていなかったのはこのせいです。


以前はどの動作もすぐ出来たのですが今ではパソコン側にとっては重いらしく、ガガガ…という音と共にフリーズすることも増えました。
たった「お久しぶりです」の文字変換でさえ凍って、動いたかと思えば勝手に「おひさ支部り」みたいな変換をされることもあります。
それに、ブログ訪問が一番重いらしく、自動転送してくれなくなったり、コメント送信も思うようにいかない、管理画面に戻れないという状態です。



さらに、漢字の変換がおかしいんですよね…
なんでこーなるんだよとツッコミたくなる物が増え、(今携帯メール更新ですが、増えって文字が笛って変換されました)楽しいはずの記事でさえもイライラしながら打っている始末です。




なので、皆様には申し訳ないのですが、記事の更新当分は携帯メールからにします。
さらに、訪問も断腸の思いなのですが当分控えさせていただきます。
携帯からブログ訪問が出来ないのでコメント返信も出来ません。さらに皆様の元へも行けなくなりました(涙)




もう、何であの時血迷ってフィルタリングかけたんだろうと後悔しています。フィルタリングってブログ、ツイッター、ラインは見れないくせにプロフはみれるんですよね…



フィルタリング、不条理すぎて涙目です。フィルタリングのせいでスマホユーザーが増えてるんだと思います。ケータイでは見れないサイトがみれるから嬉しい☆的な…




最後の方は愚痴になりましたが、どうかご理解いただけるようよろしくお願いします。
たまにパソコンから更新したり、調子いいときは訪問しようと思うので、そのときはよろしくお願いします。
母も父も困ってるらしく、新しいの買おうかと考えているみたいです(実際どうなるか分かりませんが)個人的には新しいの買ってほしいです。(早くこの状態から脱出できますし)



あ、コメントはコメント欄でもいいですが、返信にも時間がかかるので拍手からしていただけると嬉しいです。

 | ホーム | 

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム