FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

2012. 12. 31

今年最後のアクセス解析発表です。

なんと大晦日になってしまいました。どういうことだと時間に尋ねています。
遊びたりてないし宿題・・・ はいいとして、時間がたつのが妙に速いと感じます。

さて、月末恒例のあれなのですが・・・
皆様、今月テンプレートをクラゲから猫の物に変えたのはご存じだと思いますが・・・
なんと・・・


猫の方に解析タグをつけるのを忘れてたんです!!
それに気づいたのが12月の中旬だったのでデータは無くは無いのですが・・・


正確なデータではないことを事前にお知らせします。



まず、アクセス数。
total・・・140hits(ユニーク・・・52hits)
ええ、私のミスがよく反映されました。
だいたい解析していたのは15日くらいですから、一月がっつり測ったとしたらこれの倍くらいですかねえ。


次に検索ワード。これはあまり影響を受けてないと思われます。
・「気ままに切り絵イラスト作品画像」
・・・噛まずに言える自信がありません(汗)
私のお友達である夢勇様(=気ままな日記)のブログと私のブログを足して二で割ったイメージですね・・・


・「家族の誕生日 覚えない」
・・・父母、姉の誕生日は覚えてますがそれ以降だとあやふやです。
友人なら覚えるのになぜでしょうか?


最後に、都道府県の発表です。これまた正確ではないことを(以下略)

1位・・・和歌山県
2位・・・長崎県
3位・・・香川県



何と三位に香川がランクインです!!おめでとうございます!!
そしてトップ2はいつもの顔ぶれですね。和歌山は一時トップ3から外れたこともありますが、またランクインしました。
アクセス解析は年単位でみれないので(みれたらいいのになと思ってますが・・・)、年間トップの発表などできませんが、たぶん和歌山じゃないの・・・?と思っています。
そして私が確認用に自分でアクセスしなくなったので宮城が入っていなかったりしてます。



こんな結果になりました。また来年も解析していくのでこれからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト



2012. 12. 28

私のクリスマスin仙台

皆様こんばんは。
もう来年が近づいているというのにクリスマスの記事です。

しかしこうしてパソから更新する機会が無かったので今更ながらの話ですがご了承ください。


クリスマスといっても「ク」の字もないような生活をしている私ですが、久しぶりに仙台駅に行ってみました。
西口(さくら野やロフト等のお店があり、東北大学に行ける方)ではクリスマスツリーが飾られてました。
クリスマスツリー

・・・ペンギン!?

このブログは西日本の方が多く読まれているのでこのペンギン、認識が薄いと思うのですが、このキャラクターはJR東日本のプリペイドカード、「Suica」のキャラクターです。
西日本でいう「イコカ」のような物で来年の三月、イコカもスイカも全国のだいたいの駅で仕えるようになるようです。

拡大しました
クリスマスツリーは三つ(小さいのが左右に1つずつ、大きいの1つ)あり、大きいのはこのようになってます。
そして飾りにみんなのお願いみたいなのが書かれたオーナメントがあったんですよ。
それを読むと・・・


明らかに小さい子向けの物でした。「~が欲しい」という物が多かった気がします。
子供は夢があっていいですね~なんて思ったり。
私は中学三年生以降サンタさんに「学力」が欲しいとお願いしてるのにくれないのは何ででしょうか・・・
そして真ん中のツリーのところには台があり、シャッタースポットにもなってるんですよ。
写真を撮る家族連れやカップルが多く、私も撮らせていただきました。
ただ、特定よけ・・・等またいろいろあるので公開しませんが・・・



そしてアエルへ行きました。
アエルとはショッピングビルとオフィスが一体化した商業ビルです。
オフィスの方で最上階の方へ行くと展望テラスがあるんですよ。



で、その展望テラスのだいたいの説明画です。仙台駅の東口側と西口側がよく見えます。
しかし、私は久しぶりに行ったのですが、想像では(小さい頃にいったきりだった)360度のパノラマで仙台が見えると思ったのでがっかり・・・
東口1
東口から見えた景色です。
東口は住宅地が多いですね。そして奥の方に見える青い物、分かりますか?
海なんです。

仙台市は宮城県の山と海どっちにも接してますが、こんなに海が近いなんて・・・
想像してませんでした。
そして、二枚目の写真、荒れ地があります・・・

東口2
・・・あれは津波の痕です。
仙台市にも津波は襲来し、被害をもたらしました。
このような形で津波の被害を見るのも、辛いですね・・・


そして西口側へ行きました。
西口

真ん中のあたりにある半円状の屋根の建物、あれは商店街です。
そして近くに見えるのは青葉山。意外に山が近いんです。
天気が悪かったのでよく見えませんが、晴れれば奥羽山脈も見れます。



そして駅に戻ると、「今日最終日!!」のフェアがやってました。
・・・!!これは!!!
最近話題の「蔵王のたまごぷりん」!!
我が家では買って帰るとものすごく喜ばれるおいしい卵プリンです。
一個250円くらいしますが、それ相応においしいプリンです。
・・・買ってしまいました。
6つで1500円!!(どーん)
でも、満足です。
仙台のおみやげといったらささかまなど有名品がありますが、このプリンもお勧めです!
ぜひ、仙台に行かれた際買ってみてください。


なかなか寒い中でしたが、結構楽しいクリスマスでした。
次の記事はいつものあれですし、その記事で年納めの記事になると思います。
なのでこのような日常の話は今年はこの記事で終わりですね・・・


皆様、よいお年を!

2012. 12. 25

久々の更新です。

こんにちは、緋奈蜜です。前回同様メール更新しています。
更新停止を予告して、一週間以上放置してました。その間、急に寒くなったり、選挙があったりクリスマスがあったりと色々ありましたが、いかがお過ごしでしょうか。



前回、仕事が…ということを記事にしましたが、仕事終わりました!!



一週間でイラスト二枚は結構きつかったです。でも、楽しくもありました。
完成度も、ものすごくよく、一生恥をかかずにすむような(笑)素晴らしい出来に仕上がりました!
自分でもここまで描けるんだ…と自信が少し持てました。



皆様にお見せしたい所ですが…
学校の制服が入っていたり、特定避けもあるので公開出来ないのが残念です…



ただ、イメージだけは伝えられるので、言ってみます。
一枚はバームクーヘンとてまり飴、二枚目は女の子と金閣寺(らしきもの)が描かれてます。
さて、皆様はどのように想像されたでしょうか。なんだか気になってしまいます。もし、(こんなかんじ~?)と思われて絵を描かれた方がいらしたら、是非お見せください!どんな物になるのか楽しみにしてます(笑)

2012. 12. 15

お知らせです。

皆様、こんばんは。緋奈蜜です。今回はタイトルにあるとおり、お知らせです。


このタイトルが来ると常連さんや感のいい方は(悪いお知らせかな…)と思われると思いますが、まさにそうです。



来週日曜から土曜までの一週間、管理人が多忙なため更新を一切停止させて頂きます。




というのも課題に追われて~というのでは無いんですよ…
来週中に要提出の仕事が舞い込みました。それが失敗したら一生恥をかく羽目になりそうな、イラストの仕事です。そのせいか最近は寝ても覚めても授業中も(笑)パソコンのイラストソフトを開いて絵を描いています。
あ、授業中はさすがにパソコン出来ないのでしてませんが(笑)



美術部だからってなんであんな仕事…と思いますが頼まれた以上、描きあげてきます!
なので皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
めっきり寒くなってきましたが、皆様、ご自愛ください。では!

2012. 12. 13

寒いからこその物

今年の漢字が発表されましたね。私も修学旅行に行ったとき、清水寺にも行きました。そして今年の漢字に投票して来たのですが…「金」に比べるとずっとずっと暗い字を書いて
きました…。多分トップ10には入ってます。そう思うと「金」でよかったと思ってます…。


さて、今回の記事は、寒いからこそ~といった記事です。



通販を見ていた所、こんな物がありました。
「くまもんの使い捨てカイロポーチ」


…即購入しましたwww



そして家に届きました。
kuma3
kuma2
kuma1

早速使いました!
このポーチはカイロを中に入れると、発熱が止まり、温まりたい時に温まれるという物で、キャッチコピーにもなってます。


朝寒くても昼になると暖かくなりますよね。なのでカイロが熱いのに気温が高くて使っている意味が無い…そんな時に使います。カイロをポーチに入れて、約五分後。内ポケットにそれを入れてたのですが、カイロが冷たくなってました。
たった五分でここまで冷たくなるのか…!
想像より早かったのでびっくりしました。



しかし、私は大事な事を忘れていたのです…
使い捨てカイロってすぐ温まりませんよね。大抵30分くらいかかります。私はそれを忘れていたのです。
しかも冷たいせいでカイロの存在自体頭から消えていたという…
気付いた時には家に帰ってきていました。
カイロはただ「発熱がとまる」だけで、取り出せばまだまだ使えます。しかしストーブがある部屋ではカイロよりストーブを使いたくなるのはよく分かると思います。
結局私の人生史上最も使い捨てカイロを無駄にしただけでした…


まあ次気をつけます。使いどころを間違えなければいい物ですよ!

 | ホーム |  »

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム