FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

2012. 10. 31

毎月恒例のあれ!!

毎月恒例、アクセス解析の結果発表です。

ます、トータルアクセスから。
総ヒット数…487hits
ユニーク…168hits
私のアクセス解析史上最高総ヒット数になりました!ありがとうございますv
リピーター率も6割に回復してきたのでそれの影響もあると思います。
ちなみに、アクセスカウンターの数がそれに比べて増えてないのは二重カウントしないなど設定が複雑になっているからです。


次に検索ワード。
「緋奈蜜 ブログ」
これが圧倒的に多かったです。地味に私の名前と晴耕雨読が広がっているらしいことを示唆させるワードですね…
後は「駅伝」。これは全日本女子駅伝だと思われます。私の見たネットのニュースより早く優勝校を公開したので新聞社にはすこし迷惑かけました。



最後に都道府県。
1位…東京都
2位…長崎県
3位…宮城県

…まじですか!?東京が一位!?
びっくりしてます。てっきり長崎か和歌山だと思っていたので…
そしてその和歌山がまさかのトップ3から陥落です。
和歌山…!!!いつもトップに入っていた県が入っていなかったので少し寂しいです。
ちなみに。4位…和歌山県 5位…香川県
和歌山ここにいました。5位の香川はニューフェイスです!
他にも岡山、北海道、富山など様々な県の方に訪問して頂きました。




今月は和歌山のトップ3陥落とヒット数、検索ワード… 全部じゃん!!
全部の項目で目立つものがありました。変動があるとびっくりもしますがそれだけブログが広まってるんだと感じ、嬉しくもあります。
今後も晴耕雨読をよろしくお願いします!
スポンサーサイト



2012. 10. 31

ハロウィンですが…


こんばんは。今日はハロウィンという奴ですが、私自身ハロウィンにあまり興味がありません。
仮装を見るのは楽しいし、街の雰囲気が魔女やジャック・オーランタンの絵は好きです。しかし雰囲気が好きでも「興味がない」というのが大きいのか毎年お菓子もらってスルー
してました。



しかしなぜか今年は「ハロウィンだね★」と周りがいつも以上に宣伝し、しかも黒板の落書きが秀逸な絵ばかりなんです。私よりすごい絵が大量に…



そんなせいかこんなハロウィン絵を無意識で描いてしまいました。
携帯ちゃん





以前出した携帯ちゃんです。
頭のカボチャの被りものから始まり、なぜかこうなりました。仮装はしてない設定で、民族衣裳っぽい服を着せてみました。
可愛い顔してなぜか右手に包丁が…
あ、大丈夫です。オモチャです!黒い笑みを浮かべつつも、サディスティックな事はしない子です。



ただの落書きだったはずの携帯ちゃんが気に入ってしまいました。もう名前考えてあげようと思います。
えーと…何ちゃんがいいかなあ。



性格は…黒い子?(笑)黒い子って性格はあるのでしょうか。黒い顔ばかりさせないですまし顔も描いてあげたいですね。設定が固まり次第カラーで描いてみようと思います。

2012. 10. 28

茨城で購入!

こんにちは。皆様、いかがお過ごしですか?
今日は全日本女子駅伝があり、仙台を会場にして駅伝がありました。
地元なので知っている通りが出ると「ここ歩く!」や「ここ知っている!」といった発見と嬉しさがあります。
立命館大学御優勝おめでとうございます!


さて、本題に入ります。
先日茨城へ行きました。
ヘッダー画像のクラゲもその時撮った写真で、大洗水族館で撮りました。
なかなかいいところでしたよ!クラゲ以外にもエトピリカやカピバラ、ペンギン、イルカ等水族館の人気者のほかに茨城の海に生息する生き物の展示もあり、地元とのかかわりを感じさせる水族館でした。
そしてつくばに国土地理院やジャクサがあるのは御存じでしょうか。



国土地理院に行ったとき、このようなものが売っていたのでつい買ってしまいました。
都道府県式視力検査
これは何ぞや?
これは… 都道府県式視力検査表… ではなく、地理力検査表です!
これはノートで表紙にこのような絵が描いてあります。
一番上に描かれている三県、分かりますか?



左から、群馬、滋賀、栃木です。
滋賀は琵琶湖がほぼ真ん中に位置していますが琵琶湖がないと「あれ?」となりますよね。
というのもこの検査表、湖が描いてない!!!!という重大な問題があります(湖でわかる県もあるのでそれ対策でしょうが)しかも、視力検査地理力検査表なだけに県の天地が逆転していたり西向きだったり東向きだったりと意外に難しいです。



そして下に行くごとに小さくなっていく図…
一番下
下から二番目くらいまではこの写真でもどこだか把握はできますが、見えません

9、10は難しいですね。しかも10は間近でもよく見ないとでも分からないくらい小さいレベル…
私の目が悪いのもありますが、本当に10は解答見ない限り分かりません。



ちなみに、この地理力検査表、47都道府県すべて描かれてません、1つだけシークレットがあります。
さて、どこでしょう?答えは直接ノートを買って御確認を!!www


(…嘘ですよ。答えは…日本文化を代表するところです)
さて、どこでしょうか?また、ノートで自分の県を探すのも楽しそうですね。地元宮城もちゃーんと描いてあります。さて、宮城はどこでしょうか?

2012. 10. 26

ヘッダー変えました。

こんばんは。緋奈蜜です。
七月だったか長い間使っていたヘッダーを変えてみました。
クラゲです。


このクラゲ、大洗水族館に行った時に撮影したもので、「クラゲってすごい!」と一言。
それが転じて作ってしまいました。
ちなみに、文字は全部手書きです。実を言えばデジタルで絵は描きますが手書きで文字入れたのは初めてです…

2012. 10. 22

携帯帰ってきました。

前々回から携帯が壊れた話をしていますが、これで最終回です。
携帯が、帰ってきました。


修理完了のメールが届き、「帰ってきたのか… スマホ…涙」となっていたのは前回お話したと思います。
そして先日携帯ショップに行きました。


「修理の依頼書さえ持っていれば誰でも携帯取りに行ける」というちょっと不安なシステムを使い、一人で行った来ました。行った時間が時間だったせいか店には一人も人がいません。ただ突っ立っていればいいという訳でもないので整理券を一応発行。数秒後…

「○番でお待ちの方どうぞ~!」
そりゃそうですよねwww



接客した店員が前回の人ではなかったので詳しく説明し、修理依頼用紙を渡すと、数分後に携帯を持ってやってきました。デコレーションを施していたのですが、(剥がすって言われたから捨てられるんだろうな…)と思っていました。しかし、携帯とともに小分けされた袋に装飾と液晶保護シートも持ってきてくれました。
これらも管理してくれていたことにびっくり。



修理についての詳しい説明を受け、一応企業のコメントのところを読むと「有償での修理になります」と一言。
一応修理代として預かったお金が入った財布に手を伸ばしました。
店員の説明なんて頭に入りません。



そして修理代を見ると…
「修理代 1万8900円」(←本当です)
…これなら新しいスマホにした方がまし\(^o^)/


というのも最近ニュースで見たのですがアメリカではそれくらいのお金でスマホが買えるってあったんです(ガセネタかもしれませんが…)。くそう、修理も遅くてこんなに金をとるこの会社…
と文句を心の中で呟くと、
店員「保証が効いたのでただで修理しました」
…!!!!!!
よかったあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!




という訳で高額な修理代を払わなくて済みました。
ああ、よかった… 
久々に心臓が破裂するかというくらいの不安に襲われました…



という訳で無事に携帯が帰ってきたことを報告します。
しかし、スマホスマホ代替機使っている間念じていたせいか部活でこんな絵を描いてしまいました。
呪わないで!!

本当は版権物の可愛い男の子を描こうとしたんです。
それがまさかこんな腹黒い笑みを見せた子になるなんて…
…まさかこの子は私の携帯!?
いやああ!!!呪わないでー!!

 | ホーム |  »

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム