FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

2012. 05. 31

アクセス解析の結果報告!

四月に「アクセス解析がわからな過ぎる」といった記事を書きましたが、その後、
自分が解析用のタグを
つけ忘れていたことに気づきました\(^o^)/
馬鹿だ…
私…


まあ、それはともかく、5月は解析タグを管理しているテンプレート全部につけてたとえテンプレート変えようとも解析できるようにしたのです。
で、今日は月の終わりということで結果報告したいと思います。

続きを読む »

スポンサーサイト



2012. 05. 30

トラックバックテーマ 第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」です。先日、回転寿司屋さんへ行き、好物のお寿司をお腹いっぱい食べてきました!加瀬はお寿司が大好きなので、ベルトコンベアーに乗って回るどんなお寿司も魅力的に映ってたまらなかったです…!でも、お寿司はシャリにより、意外と早くお...
トラックバックテーマ 第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」




その時の体調、お腹の空き具合によりますが、大体6~8皿ですかね。
軍艦だったら納豆、握りだったら卵とサーモンが好きです。
最近の寿司屋さんってすごいんですよ。
ココは何屋だって思うこともあります。


その話はまた今度~(ここで語り出したらきっとかなりの量になるので)

2012. 05. 24

鋏のレビュー

前回、日食で延期になった鋏のレビューです。

私は小学生のころ、100円ショップで買った鋏を愛用していたのですが、この頃キレ味も悪く、
さらに、持ち手が痛いという重大問題が発生しました。
下の写真は使っていた鋏です。


はさみ4

そこで、最近話題のサクサク切れる鋏を買ったのです。
はさみ1



色はピンク、グリーン、ブルー、イエローだったかなあ。
とにかくカラーバリエーションが豊富でした。
考えた末、黄色に決定。

はさみ3



買った後思ったことですが、なんか黄色の鋏って小学生みたい…

早く気付け。

はさみ2

上の写真は、私が鋏を持ったものです。
つまりこの手は私の手!!
持ち手が柔らかく、長く持っていても手が疲れませんでした。


では、何か切ってみて…


かるーくさくっと紙を切りました。

…バッサリ切れました。
…!!さすが。
二枚目の写真で「3倍の切れ味」とありますが、本当に強く力を入れなくても物が切れました。
しかし、これは…


うっかり物を切ってしまう可能性もあるのです。
(実際、これで切ってはいけないものを無意識でやってしまいました…涙)
でも、これなら切り絵制作で楽になるかも。


後この鋏で金属など硬いものを切らないようにしてください。
裏に書いてありました。
うん。これで金属切ったら…
刃の部分が仏さんになりますね。




紙や布など薄いものを切ることが多い方にはお勧めの一品でした。
いかがでしょうか?

2012. 05. 21

日食!!

今日は最近買った鋏のレビューでもしようかと思っていたのですが、今日は金環日食の日だったので、急きょ予定を変更して金環日食の随筆みたいなメモを書きます。


金環日食…
日曜まで頭にありませんでした\(^o^)/
なにせ私の住む宮城は金環になんないし…


しかし、父が日食グラスを渡し
「これで明日日食を観察しなさい」とのひとことが。
…よし、見よう。
明日晴れろー!!(念波送信中)


そして今日。
宮城県内…
朝から快晴でした!!
よし!!これで観察日和だ!
そして、今日のために父はいつもより早起きをし、さっさと職場へ行きました。
その流れで私もいつも以上に早く家を出て、学校に着いたわけですが…




学校に着いた途端。

なんだこの人だかり。

私が今まで見たことないくらい人が商工口付近に集まり、めいめいで日食グラスを持っていました。
みんな、買ってたんですね…
いつのまに。


さらによく見ると先生も交じってました。
生徒や先生を交えたかなりの規模です。
日食…
部分食ですがかなりのビックイベントになりました。
さて、私もその人だかりに交じり、日食を見たのですが…



!!!
太陽が月みたいに欠けている!!(もちろん日食グラスしてます)
私が見た時はもう7割は欠けてましたね。


そして食の最大の時間…



心なしか暗く感じました。
さらに近くの友人が「なんか寒い」といいました。
確かに、なんか寒いし暗いし…
たとえるなら夕方みたいでした。
宮城では太陽が約9割かけたのですが、9割は大きかったですね。
朝なのに、暗いという謎の状況でした。


太陽ってすごい!!



太陽が本当に、三日月…
いえいえ、切れそうなくらい細くなり、こんな太陽生まれて初めて見ました。



その後、だんだん太陽は太り始め、周りは明るくなり…
日本最大級?のイベントを充分に満足した後、テスト勉強を始めたのでした。
非日常から日常に戻る時ってなんか嫌ですよね…


皆さんは金環日食見れましたか?
部分だったので、金環を見れた方も、そうでない方も、コメントくれると嬉しいですv


※追記(5/22)
次の日食は北海道で2030年だそうです。(記事元 MSN産経ニュース

2012. 05. 19

トラックバックテーマ 第1431回「最近人からオススメされたものは?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近人からオススメされたものは?」です。色んなものに興味を持ち、驚きの速さで興味が薄れていく加瀬です…。広く浅く、色んな事に手を出しているのである意味多趣味ではあると思いますが、どれもめったに継続しないです。そんな加瀬も、現在新た�...
トラックバックテーマ 第1431回「最近人からオススメされたものは?」



最近ペンタブ購入を考えていたので、ワコム社のバンブーですかね。
後、後輩に教えてもらってペルソナというゲームが気になってます。

 | ホーム |  »

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム