FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

2012. 02. 29

四年に一度の日のささやかな思い出。

今年はうるう年なので2月29日というのが存在していますね。

小学校低学年の時、先生に「2月29日生まれの人は4年に1回しか誕生日来ないんだけど、その人の誕生日はどうすると思う?」と言われ、みんなで考えたことがありました。
当時「2月29日は4年に一回しかないんだからまさか残りの3年誕生日ないとか…?」と小さい頭でいろいろ考えたものです。
先生が「2月29日生まれの人は、うるう年じゃない年は3月1日とかにお祝いするんだよ」と教えてくれたのです。そんな些細なことなのに今でも覚えているということはよっぽど印象に残ったのでしょう。

うるう年が巡ってくるたびに思い出すことです。

そしてオリンピックイヤー!!自分内で盛り上がっております。
2年前の冬のオリンピックもキャーキャー言いながらテレビに釘付けでした。
しかし、
私「~選手ってすごいんだよ!!そして~がメダル取ったの!!」
友人「ふーん」
~会話終了~
と友人の反応は冷たいです…
もっと盛り上がろうよーと言いたいです。

ああ、願わくばロンドンに飛んでいきたい…
ついでにまずい料理(イギリス料理はまずいと有名)食べて帰ってきたいです。
前テレビで見たウナギゼリー…
あれは無い…
母と絶句してました。
気になる方はグーグルで検索を!
スポンサーサイト



2012. 02. 28

禁欲生活終了!

テスト終わりましたー!!出来る教科と出来ない教科の差が酷すぎます☆




オーラルが…史上最悪でした。どう言い訳すれば…
理科も心配。友人に「勉強しても無駄だった」といったくらいなんです…
追試になんなきゃいいなー


さてさて、今後の更新についてですが、明後日から3月。3月といったら…
実は3月30日で晴耕雨読一周年なんです!



以前、半年祭を地味~にやりましたが、「一周年イラスト描く」と半年前に宣言したので、それに向けて準備中です。


さらに前回はブログ改革と言う名で十六夜咲夜の大きな懐中時計や、カウンターをつけましたが、今回もブログ改革を平行してするつもりです。もちろん普通に日記も書きます。



春休みや、授業自体少なくなるので、更新頻度は上がると思います。


初心に帰って記事を書いていくので、これからもよろしくお願いします!

2012. 02. 16

お知らせです。

最近ウォークマンでポルノグラフィティばっか聴いている緋奈蜜です。


えー、2月は更新ペース高めると言いましたが、そうでもありません…
というか更新ペース下がってますね。すいませんorz
なんか2月って忙しい…(汗)


皆さん、この時期と言ったら…と薄々感じているかもしれませんが、お知らせ、というのは…

テストが近いんだぜ★
なので今日から2月28日まで、ブログの更新停止させていただきます。


…と言いつつ、テスト諦めかけてます\(^O^)/
範囲広すぎ\(^O^)/


ちなみに、部活の先輩に「テスト捨てます★」と言ったら、「一年のうちはテスト捨てちゃダメだよ…」と忠告されました。
…なんか重いです。
鉛の金言ですね…


あ、訪問とコメント返信はストレス発散を兼ねて、火曜くらいまでしようかと思っているので。
ではでは。

2012. 02. 12

献血初体験…??

金曜日、母のもとに献血依頼の手紙が届き、「明日献血行こうかな」といいました。
そして「緋奈蜜もついていく?」といいました。
献血と言ったら規制が緩くなって16歳以上の人なら200ml献血できるようになったんですよね。
私も16歳過ぎたので行ってみようかとおもい、母についていきました。

土曜日、献血ルームのある町へ行きました。
そこでは、景色がいいと母が気に入っている場所なので気になってもいたんです。

エレベーターを降り、向かった先には看板が。「献血ルーム」とかかれ、けんけつちゃんが可愛くお出迎え。
しかし、ドアがあまり開いていない。
…なんか怖い感じ。
私は緊張でいっぱいでした。
痛いのかなあ… 雰囲気悪いのかなあ…

中に入ると、カウンターがあり、仕切りがありました。これはプライバシー保護ですね。
カウンター向かいに職員の方がいて、問診票をもらい、必要事項を書きました。


私としては、気になっていたことが一つ。
それは、金曜日から続く腰痛のために飲んだ鎮痛剤。
こえ、血に影響していないだろうか…
と不安になっていました。



必要事項を書き終え、パンフレットをいただきました。
これがわかりやすい!!
なので、献血に対する不安は少しずつ消えて行きました。


さらに、最初の方で「雰囲気悪い」とありましたが、入ってみると、景色がいいし、明るいのでそんなイメージ一瞬で吹き飛びました。これならいいかも!!と、初体験にワクワクしていました。


しかし、問診で
「あー鎮痛剤とか飲んだら72時間以上明けないと献血できないんですよー すいませーん」という感じで言われました。
鎮痛剤を飲んだのは金曜日、そして土曜日。
30時間くらいしか過ぎていない…
\(^o^)/


というわけで献血初体験は腰痛のせいで崩れ去ったのでした…
そして今も腰痛い!!


…腰痛の原因は、重いものの持ちすぎでした。
リュックでも買おうかなあ…

2012. 02. 09

エコカイロ買った。

まだまだ寒いのにイトーヨーカ堂でボディークーラーが売っていて、やめてぇぇぇと叫びたい緋奈蜜です。まだまだボディーヒーターが手放せません。



さて、タイトルにある通り、エコカイロ買いました。どんなものかと言うと、中に入っている金属の板をパキッとすると中の液体が固まって温かくなる奴です。分かるでしょうか?




固まったらまたお湯で煮れば液体化するので、それで中の(以下略)… といった感じで、持続時間は使い捨てカイロより短いけど、朝にいいかなって。




で、キャラクター物です。前から欲しかった(12月頃から…)のですが、(値引きされるからまだ待とう…)と意地…?はってました。1月になり、それは20%くらい値引きされたのですが(値引きされる…まだいける…)と粘りまくっていました。
そして、2月になり、1月の値段から今度は30%引きになってました。いやっほーいと店内で狂喜乱舞する勢いでした。そして即、購入。



温まりたい時に熱く出来るので、(煮ていれば)タイピングする際や手先が冷えるときにオススメですよ!!



家族からもウケがよく、「(煮て溶かし、金属パキッてするだけで温まるので)不思議だねー」と言われます。



ただ、今日、問題点が発覚しました。
それは、ポケットの中に入れっぱなしにすると、金属が知らないうちにパキッっとなって、勝手に温まってしまうことです!!



…そこは盲点でしたΣ( ̄□ ̄;)さらに、一回固形化したら外出時、お湯で煮ない限りただの固形物になることです…
熱を放出しきったらカイロでもただの物体。荷物になるし、落としたら使い捨てカイロよりショックがデカいんです…
今日落としかけました。危ない危ない。




使う時をしっかり見極め、気温と天気と相談して使うべきでしたね… 後、うっかり力をかけない。これ大事でした。気をつけます

 | ホーム |  »

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム