FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

2011. 12. 26

携帯ケース再び。

こんにちは。最近雪が降っていよいよ冬だなあと思う緋奈蜜です。

久々に裁縫しました。
携帯入れ。

携帯ケースをまた作りました。
以前のやつは、留め具がないので携帯が吹っ飛んだり、雨に濡れると… あああ…というくらい濡れたので使わなくなったのです。
そこで今回の改良版。レビュー風に紹介します。

えーまずこの作品、何といってもふたが付いているのが一番の特徴でしょう。このふたのおかげで携帯の吹っ飛びを防止してくれます。さらに、スナップ付きなので落下対策はばっちりです。

中の紹介
さらにふたを開けるとアイボリーの布が裏地になっています。これは防水対策を施した布なのです!これのおかげで表面の布が濡れても中までの浸水を防いでくれるのです。

side1
side2
…分かりにくいですが、サイドは雑巾型…?うーん。簡単に言えば四角形に対角線を引いた形で縫ってあります。これで強度もばっちり。

そしてこの作品のチャームポイントは
チャームポイント
ここのハートの刺繍ですね。
これで可愛さも数倍上がったことでしょう。
携帯もばっちり入ります。(というかそもそも入らないとだめですよね)

…以上です。
レビュー風に書くの難しかったです…。
こんな感じの作品です。
じつは前ふたを開いたところにポケットをつけようと思ったのですが、うっかり忘れてました\(^o^)/
まあいいか。


ちなみに、紐は普通の紐を買ったと思ったらお弁当向きのゴムバンドをうっかり買ってしまったことが発覚しました。最初は買いなおそうかと思いましたが、強度は確かだと自分に言い聞かせてゴムバンドにしました。
確認したのに… なぜ!?確認ミス??


ちなみに、使ってみて思うことは紐長くしすぎました
カバンの紐につけていますが、うっかり何かにひっかけてたら大変です…

…改良します!!
スポンサーサイト



2011. 12. 24

メリークリスマス的な文さん。

最近週始めと終わりにしか更新していなく、間のブランクは何なんだと自分に問いかけている緋奈蜜です。
クリスマスムードが去年に比べてなんか少ないなと感じます。やはり震災があったからなのでしょうか。
今年はうさぎ年でした。それゆえ去年から「来年は災害の年になる」と言われていたそうです。
そして本当になってしまった…
怖い。

来年はいい年になりますように!!

さて、今年友人に誘われてクリスマスカードを描きました。

サンタ文。

続きを読む »

2011. 12. 19

トラックバックテーマ 第1340回「あなたのメールの文の特徴は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたのメールの文の特徴は?」です!みなさんは普段どんなメールの文章ですか?顔文字が多いですか?用件だけでしょうか?またはデコメだらけですか?私は最近はほんとにシンプルになって絵文字はほとんど使わないですね。顔文字が多いです!┌┤´д`├┐さらに面倒くさが...
トラックバックテーマ 第1340回「あなたのメールの文の特徴は?」




私はひたすら文字ばっかです。
そして長い。しかもグダグダになってます。


顔文字は要所要所で使うのですが、長いメール&年上の人に送る場合は絵文字も顔文字もありません。
絵文字は同年代の子に使いますね。
あと、ワンクッション置きたいときや感情を表現するのにも使います。


←普段からこんなような絵文字がつかえたらいいのですが…なんだか使うのに怖気つくんだよなあ…
そしてこんな絵文字を使うのに怖気ついている私と対照的に友人は皆可愛い絵文字をフル活用しています。

要するに、かなり殺風景です。

2011. 12. 16

学生向けバトンに回答した。

こんにちはー 
来週から講習会で嫌な気分の緋奈蜜です。

最近気になっているバトンがあったので回答してみました

その名も「あるあるorねーよバトン」です。
100問あるので閲覧される際はご注意を!!

続きを読む »

2011. 12. 12

皮肉レープと青い鳥

私はなぜか1~2ヶ月に一度、猛烈にクレープが食べたくなるときがあります。

しかし、(食べたい!)と思ったときに、私に対しての皮肉なのか、おこづかいが無かったり店が閉まってたりするんです…



この間は、(近場にはクレープ屋が無いから)と思いわざわざ遠い所のクレープ屋に行きました。しかし、そこには…



「○月×日まで店内改装のため、お休みさせていただきます」


\(^O^)/


わざわざ遠くまで来たのに… 1分くらい貼り紙を前に呆然とたっていました。


後、よく行く店の前に不定期でクレープ屋のワゴンが来ます。しかし、それが来るときは必ずクレープ買えるだけの小遣いがないという…



そして今日、いつも寄る店で、たまには行ったことが無い所にも行こう!と思い、フードコートに行きました。
そしてちらっとイタリア料理の店のメニューをみたら…


クレープ普通に売ってました\(^O^)/
しかも遠い店より、ワゴンより安かった…


ああ、クレープ屋が近くにあったんだ…

まさに青い鳥。
足元(近場)に幸せ(クレープ屋)があるのに気付かず、遠い所にある幸せ(クレープ屋)を探していた様なものでした。


もしかして、皮肉っぽいと思っていたことは、私に足元の幸せを気付かせるためのものだったのかもしれませんね。



ちなみに、今日クレープを買ったのかと言うと、買ってません。なぜなら、食べたい気分では無かったからでした。

 | ホーム |  »

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム