FC2ブログ

晴耕雨読

タイトルのまんま何気ないことと趣味のことを書いてます。現在更新速度が亀化しています。

プロフィール

緋奈蜜

Author:緋奈蜜
管理人の緋奈蜜です。
元宮城県民。現在は餃子が有名なとある県にまったりと1人暮らし中。スマホに機種変してもブロクはPCから更新したいと思っている。
なぜなら・・・ スマホだと入力しづらいから!

記事にコメントしてくれると嬉しいです。
後、一見さん大歓迎です!気軽にコメントください。

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

十六夜咲夜の大きな懐中時計

 

2014. 09. 03

第1878回「バスタオルを洗う頻度は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「バスタオルを洗う頻度は?」です。お風呂上りに体を拭くためのバスタオルみなさんはどのぐらいの頻度で洗っていますかというのも、私は毎回使うたびに洗っているのですが乾かして2回ぐらいは使うという人が周りに結構いたんですきれいになった体を拭いているんだから汚くないし毎回洗うなんてエコじゃないと言われました人それぞれ考え方は違うので何回...
FC2 トラックバックテーマ:「バスタオルを洗う頻度は?」




・・・ほかの人のバスタオルを洗う頻度を知りたいです。バスタオルは2枚持ってるのですが、1枚を客用に使っているので、実質使えるのが1枚という。。。 なので、他の方、教えてください!!
バスタオル買わないと・・・。
スポンサーサイト



2014. 01. 28

第1801回「しゃっくりの止め方」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「しゃっくりの止め方」です。最近、「しゃっくり」出ましたかー?ふとした瞬間に出始めるしゃっくり、人前とか静かなところで出始めると恥ずかしいことになったりしますよねみなさんはしゃっくりが出始めてしまった時、どうやって止めてますか?流れに身を任せてヒックヒックし続ける、という方もいるかもしれませんがほとんどの方はあの手この手で止...
FC2 トラックバックテーマ:「しゃっくりの止め方」



お久しぶりです。最近家のことでドタバタしていたので記事の更新ができませんでした。
まだ、家のことで忙しいので更新はゆっくりだと思います。ご了承ください。
さて、トラックバックテーマのことですが・・・

私の場合
・何かに集中する
・水を飲む。そのあと息を止める
・息を止める

・・・なんだか、普遍的な止め方ですね・・・。
1回ひゃっくりが出たならば、その日1日は3回ひゃっくりが出ます。
正直、この体質。。。
迷惑です(笑)

2013. 12. 07

第1783回「印象的なイルミネーションは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「印象的なイルミネーションは?」です。まだ11月、なのに世間では早くもクリスマスムードになってきましたね。寒くなってくると盛り上がってくるのがイルミネーション皆さんは印象に残ってるイルミネーション、ありますか?家で飾りつける小さなものもありますが、最近は地域を挙げての大きなものが色々なところで開催されているようですね私はだい...
FC2 トラックバックテーマ:「印象的なイルミネーションは?」



・・・それはもちろん、私等の業界では「ヒカペー」と略される、「SENDAI 光のページェント」です!!
今日から始まりましたね~
私は1回しか行ったことがないのですが、本当に、点灯の瞬間は感動ものです。
その時(行ったときは小学生)学校でだされた日記の宿題に「綺麗だった 光のトンネルが続いているみたいだった」と書いたことを、いまでも覚えてるくらいです。
光の祭典は、やはりどこのものを見ても癒されますね。
神戸のルミナリエとかもみたいものです。


余談ですが、光のページェントで、付き合いたてのカップルがデートで行くと別れるというジンクスがあります・・・

2013. 12. 01

第1784回「テンションのあがる冬の曲!」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「テンションのあがる冬の曲!」です。冬の曲というと、切ないバラード系を思いだしがちですが…皆さん、テンションのあがる曲を知っていますか?よ~く考えてみたのですが、やっぱりこれしか思いつきません;ゲレンデがとけるほど恋したいッ!!!ゲレンデには滅多に行かないのですが、とけるほどの恋したいですね~冬の旅行に向けて、オリジナルベストを作ろうと...
第1784回「テンションのあがる冬の曲!」




・・・何とか忙しくないときに記事をうpろうと考えていたところ、こんな素敵なトラックバックが!!
喜んで答えさせていただきます!!


テンションの上がる冬の曲・・・
それは、広瀬香美の「promise」です!!
この曲、知ったきっかけがオタク系の曲を集めたCDでアレンジされているのを聞いたのがきっかけで(ゲッダンという部分がなんかネタになってたらしいです。詳しいことを知りたいならグーグル先生に聞いてくださいね)、何回も聞いているうちに好きになりました。

メロディも歌詞も大好きです!! 
この曲聞いてるだけでテンション上がるんですよー

他にも、私の好きなポルノグラフィティの「Winding Road」や「Hard Days,Holly Night」、そして、テンション上がろ言うよりは感傷的になる、の一言が近いでしょうか、授業中に先生が聞かせてくれた山下達郎の「クリスマス・イブ」も好きです。


・・・私の音楽の趣味が分かってしまいますね汗 

皆様の冬の曲も教えていただけると嬉しいですv


ついでに、youtube見てたらpromiseの動画あったので貼っときます。

2013. 11. 02

遅れました。

アクセス解析の記事を書こうと31日に思っていましたが、多忙だったため、更新がこんな日になってしまいました。ああ、仕事量が少なければ・・・!!!


しかし、前回あたりの記事に解説タグをつけるの忘れたって記事を書き、実際にアクセス解析結果を公表してもどうなんだ・・・って感じがします。

なので・・・
10月分はお休みさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これで記事を終わらせるのも寂しい気がしますね・・・汗
といってもネタがないです・・・汗 うーん・・・
困った困った・・・



あ、そういえば・・・ありました。


今日学校帰りに買い物に行ったら、学校の後輩にお辞儀をされました。
しかし、その後輩って、私、顔すら知らない子だったんですよね・・・

え?なぜ後輩だと思ったのかって・・・? 
それは、「学年に知っている顔ではなかったから」という単純な理由です・・・。

その時制服を着ていたのですが、制服には学年が分かるようなものは全くないんですよ。
いったい彼女たちはなぜお辞儀してきたのか・・・
大体推測は出来ますが、真意が知りたいところです。ちなみに、その時ワンピースの新刊を買いました。

 | ホーム |  »

晴耕雨読アクセスカウンター

 

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

バナー

このブログのバナーです。 お持ち帰りは自由にどうぞ。 リンク申請の方はコメントで一声かけてください。
88×31サイズ 200×40サイズ 参加しています&しました。
第9回東方シリーズ人気投票
Rhマイナス同盟
 

QRコード

QR
 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム